人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなバラ

ほんとはガーデニングショーで買ってこようと決めていたバラ
コーネリア
小さなバラ_c0091633_111418100.jpg

今年のガーデニングショーではオールドもイングリッシュローズも、品種も数も少なくて出会えませんでした。
(去年はたくさんあったのに、バラにも流行りがあるんですね~)
ならば!と近くのデパートで開催されていたバラ展へ行って来ました。
最終日なのでどうかな~と半ば諦め気味で行ったのですが、ありました、ありました♪
店内をぐるぐる歩き、やっと見つけた最後の1鉢。
長いつるが何本も伸びたコーネリアです。
うちに帰って本を見ると、つるが出難い品種のようで、ラッキーでした^^
長い間室内に置かれていたためか、初めは元気がなかったのですが、キチキチの根をほぐし、植え替えて、お日様の光をたっぷり浴びたら元気になってきました♪
3センチほどの小さな房咲きのバラが、次々と開花しています♪

小さなバラ_c0091633_1115150.jpg

ジューンベリーも色付き初めています。
今年は鳥に取られないように早めに収穫しなくっちゃ~!
(というほどたくさんはとれませんけど^^;)

久しぶりにtop画像変えてみました。
ガーデニングショーで買った小さな小さな山紫陽花の苗。
「土佐の暁」う~ん、名前が渋い!(笑)
蕾で買った苗が咲きました♪
大きくならないので、ベランダでもらくらくなんだそうです^^
by sherryposset | 2008-06-01 11:18
<< 梅雨入り cherry's ga... >>