人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの次は

最近は、一人のお昼はベランダで食べたり、お風呂上りはここでぺリエを飲んだり、
もちろんビールの時もあり、暇さえあればベランダに出てうっとり座って寛いでます。
バラの次は_c0091633_21535516.jpg

秋に植えたゆりが大きくなってきました^^
もっともっとたくさんの花芽が付く品種らしいので、うちのは土が足りなかったかな~。
ゆりは初めてなので、咲くのが楽しみですが、いただいた球根なので細かい品種名も色も分からず、ちょっと不安^^;

バラの次は_c0091633_2158491.jpg

ガーデニングショーの前日に出合ってしまったクレマチス「ろうぐち」
ホームセンターに名無しで置いてありました。
店員さんに聞いた所「札がないならわかりません!」とばっさり。
諦めきれず、以前ジューンベリーを買った時に親切に教えてくれたおじさんに聞いて見ると、すぐに携帯で担当の方を呼んでくれて、「ろうぐち」と判明。
ほらやっぱり~~~!
あやうくずっと探していたクレマチスを逃す所でした。
お花担当なら欲しい苗を探している人の気持ち、分からないかな~。
ともあれ、うちにお迎えできてよかったです^^
早速植え替えたら、次々花を咲かせてくれてます。
by sherryposset | 2008-05-26 22:07
<< フラワーセンター 真っ盛りのベランダ >>