人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親離れ

こちらも天気が崩れてきました。
台風がきているのだとか。。。。
水がめにもしっかり降ってくれるといいですね。

先週、こちらでは七夕のお祭りがありました。
なんとゆらが初めて友達と行くことになり・・・
ものすごい人ごみだし、お金の問題もあるし、悪い人もいるだろうし、地理の分からない所だから心配で心配で^^;
結局、同じ日に私とそらも友達親子と行く事にして、ゆらの友達に携帯番号を教え、何かあったら連絡してとお願いしておきました。
偶然、行きのバスはゆらと一緒になったのですが、あれこれと心配して話かけるとうざったがられます~涙。
もうそんなお年頃?!
私は七夕の間中、携帯が気になって仕方ありませんでした^^;
でも、心配御無用。
帰りは少し遅かったものの、無事に帰宅しました。
とっても楽しかったようで帰宅後も遅くまでしゃべるしゃべる!
行かせた甲斐がありました^^
親離れと子離れ、こうして1歩ずつ進んでいくんですね。。
私はというと・・・携帯を気にしつつも、ママ友達と生ビール片手に七夕見物(笑)
子供達もカキ氷片手に大はしゃぎ。たっぷり楽しんできました♪

そして・・・
次の日からゆらが発熱~。
前日のお祭りで気を張っていたのか、風邪菌をもらったのか、学校のプールもあり疲れたのか。。。
2.3日寝込んでおりました。
やっぱりまだまだ子供です~

でもって治ったと思ったらこんどはそらが~~涙。
そらは寝つきも機嫌もめちゃめちゃ悪く、私も参りました^^;
今もまだ微熱のそらは、夏休み前の貴重な幼稚園をお休みしています。ぐすん。
学校でも幼稚園でもお休みが続出で、ヘルパンギーナの子もたくさん出ているようです。
あちこちで蔓延しているのかな?
このところ肌寒い日が続いています。
皆さんも体調にお気をつけ下さいね^^
by sherryposset | 2007-07-11 15:46
<< キャンプイン 新世界(笑) >>