人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血事故!

昨日は朝から北風が強く、寒い一日。
めげずに自転車をこいで、お花屋さんへ出かけてきました。
金曜日に久しぶりにベランダを片付けてバラの剪定をしたら、一気に真冬のようにガラーンとしてしまって・・・(バラの剪定をすると、低い枝だけが残るんです。)
寂しくなったベランダを見ていたらお花が欲しくなりました。
cherryさんのサイトにもお花がいっぱいで、ますます欲しくなり、いつもなら「寒いから・・・」と尻込みしちゃう所ですが、ババシャツにダウンジャケットに手袋と完全防備でお出かけ(笑)
その甲斐あって、かわいいお花や難ありでお買い得だった鉢などを買うことが出来ました。
はぁ、ちょっと買いすぎたかな。と反省。。。

そして事件は夜中に。。。。
そらが2段ベットから落ちました。
頭から血が~~~!
こんな日に限って、寝る前にいつもは全然遊ばない積み木で遊んでいて、ベットの下にそれが1つ残っていて。。。
慌てて主人に電話してすぐに帰ってきてもらい(15分弱で帰って来れます)
すぐに出発できるはずだったのに、またしてもこんな日に限って!!
車のバッテリーがあがってて!!もう~~~!
慌てて近所の友達に電話して(夜中にすいません><)ご主人に手伝ってもらうも動かない。
時間もないし、緊急事態なので車を貸していただいいて、やっと病院へ行く事が出来ました。
(こんなことなら救急車呼べばよかった)ほんとにお世話になりました。
いつもすいません。涙。

病院では、医療の進歩?なのか
麻酔の注射も2本だし、留めるのは2箇所だしということで、「注射しないから、ちょっと痛いけど我慢してね。」
と、麻酔もせずにホチキスでパチンパチンと2箇所留めただけ。
そらはもちろん大泣きしてましたけど、患部を消毒しただけで剃りもせず、大きめの絆創膏を貼っただけ。
あまにりもあっさりと終ったので、なんだか拍子抜けしちゃいました。
念のため月曜日に脳神経外科を受診するように言われましたが、今日は普通~に遊んでます。まるで怪我などしていないみたいにいつも通りです。

そして・・・
熟睡中にいきなり落ちて起こされたそらは、処置が済めば再び眠い訳で、「意識がなくてもうろうとしてる」のと区別が付かず心配で眠れなかった私の横で、熟睡してました。
朝になったら私が寝不足で激しい頭痛~~~
おまけにお昼頃からゆらが発熱と不幸は続きました。
はぁ。
もうぐったり。
なのにそらは「おなかすいた~!」と元気満々。
いや、いいことなんだけど(涙)

何度も薬を飲んで、やっと夕方復活し、あり合わせで作った巻き寿しを食べ、豆まきをする元気も出てきました。
熱だしてる兄と頭に絆創膏の弟のハイテンション豆まき姿。異様です。。。
結局2度も3度も豆まきをして、家中豆だらけ。
でもって、復活してしまった私も今度は寝すぎて夜が眠れないんですけど・・・^^;
by sherryposset | 2007-02-03 21:58
<< 気分爽快! 誕生日 >>