人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸の会

手芸が好きな幼稚園のママ友達が、時々「K’s cafe」という手芸の会を開いてくれます。
私は今回初参加。
たくさんの友達とおしゃべりしながらクリスマスグッズなどを製作してきました。

手芸の会_c0091633_2220062.jpg

落花生で作るサンタ人形。
チープな感じがかわいいかな。
「これ食べられる?」とそらが狙ってます^^;
手芸の会_c0091633_22192253.jpg

小さなカゴのオーナメント。今年は麻紐バックをたくさん作ったのでこれはお手の物♪
小さなモチーフまで付けちゃいました^^
落花生が2つ入る大きさです。
手芸の会_c0091633_22202095.jpg

フエルトボールにも初挑戦。
羊毛の原毛をクルクル丸めてチクチクサクサク針をさして丸めました。
なかなか上手に出来なくて、四苦八苦。
次回はこの羊毛で動物を作ろう~!
ということになったのですが、私はセンスがないみたい~(笑)
試しに作ったハリネズミは奇妙な形で…とても写真に収めることが出来ませんでした。
ふふふ、次回ご期待下さい^^;
by sherryposset | 2006-12-03 22:32
<< Yumiちゃんちへ♪ リベンジ >>