人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブイブディナー

今年も大好きなクリスマスです。
昨日はイブイブ❤︎
旦那さんがお休みなので、一足早くクリパです。
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19154260.jpg
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19154694.jpg
今日のメインは
ドイツのクリスマス料理
アイスバイン❤︎
日本語で言うなら骨つき豚ハム?
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19154951.jpg
たくさんの野菜とコトコトじっくり煮込みます。
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19155180.jpg
煮込み前はこんな感じ。
見えないけど白菜、大根、にんじん、ペコロス、芽キャベツ、ジャガイモ、冷蔵庫に残ってたソーセージ
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19155445.jpg
買い物中、友達から
「牡蠣が届いたから取りに来て」
と連絡があり、いそいそと取りに行って来て、早速テーブルに♪
く〜おいしい❤︎
いつもありがとう。
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19162264.jpg
最初、写真に載せ忘れてました(^^;;
ホタテとエビのタルタル♪

何故かピザを2か所で取り寄せていて、4毎になってしまいびっくり(^^;;
冷凍庫に入らず、昨日は2枚になりました。笑。

1キロブロックの生ハムもあります。
削いで食べたくて奮発したんだけど、付属の台が写真と違くてがっかり。涙。
豪快に削げると思ってた。
クリスマスイブイブディナー_c0091633_19162531.jpg
今年はパリブレストを頼みました♪
可愛いし美味しいし、これ最高です❤︎
ピスタチオクリームに熟したいちご❤︎初めて出会う味に感動しました。
これ、来年もリピしよう〜❤︎

クリスマステーブル、まだまだ続きます。笑

by sherryposset | 2017-12-24 19:14 | 季節のイベント
<< クリスマスイブディナー 冬はお鍋があったまる >>