人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンド16でお揚げを煮込み、お稲荷さん

こちらも最近の夕飯。
ほんとは12日の初午の日に作ろうと油揚げを買っていたのですが、腰痛で出来ず(^^;;
延期されていました。
ロンド16でお揚げを煮込み、お稲荷さん_c0091633_09041420.jpg

ロンド16で油揚げ10枚。
半分にカットして20個分煮込みました。

夕飯にしようと思っていたら、長男が夕飯いらないと(;´д`)
次男は油揚げがあまり好きではないし…
と急遽昼ごはんに作ることにしました。
前日に油揚げは煮込んでおいたので、酢飯を詰めるだけです。
半分はゴマと生姜の甘酢漬け入り。
もう半分は+紫蘇入りです。
甘味を控え過ぎてしまいましたが(^^;;、
お揚げじゅわじゅわ〜♡で味染み染み♡
美味しかったです^_^

3人で17個も食べ、残りの3個も夕飯でなくなりました^ ^

これは去年のフラワープレートですが、只今絶賛発売中ですね♡



今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

by sherryposset | 2017-02-19 08:52 | le creusetの器
<< アラジントースターでローストビ... ストウブで牛肉のトマト煮込み、... >>