人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーヴピンクコーデで煮込みハンバーグ

今日の夕飯。
みんなまだ帰らないので1人飯(^^;;
モーヴピンクコーデで煮込みハンバーグ_c0091633_20413452.jpg

モーヴピンクコーデ大好きです♡
煮込みハンバーグ
イカのマリネにいくら乗せ
豆もやしナムル
キヌア入りご飯も食べちゃう(^^;;

ストウブシャロー26で作りました。
同じのを買った友達2人が
「煮込みハンバーグ作ったよ。大好評♪」
と言っていたので私も♡と思って(^.^)
モーヴピンクコーデで煮込みハンバーグ_c0091633_20414156.jpg

実は結婚してもうすぐ21年になるけど、多分煮込みハンバーグは初めて。
旦那さんが、ハンバーグには絶対ケチャップ!の人なので(^^;;

でも、コストコのひき肉買ったし、冷凍庫いっぱいだし、使わないといけなくて、しかも消費期限は昨日だし、作り置きになるなら煮込みハンバーグでしょ!ってことで初の試み。
豆腐も入れて、ふっくら美味しいハンバーグが出来ました♪

*******************
ここから愚痴です(^^;;

1人赤ワインとともに堪能し始めたところで、義母から電話が(>_<)
たまご貰ったのに、ちっともとりにこないから持って来たわ。後10分で着くから。
って…
いや、確かにたまご貰ってきてたくさんあるのは先週電話で聞いていたけど、あげるとか取りに来てなんて聞いてないし💢

そこからハンバーグを味わえず、かき込んで食べました。
もう〜💢
リフォーム直後で家ぐっちゃぐちゃだからあがって下さいとは言えず、義父も一緒だったので(多分、どこかに夕飯食べに出た帰り)すぐ帰ってくれたけど、突然来るのほんとに迷惑〜💢
ついでかもしれないけど、電車で2駅です。
ガソリン使って、あさって賞味期限のたまご1パック持ってくるって…

ハンバーグ♪ハンバーグ♪モーヴピンク♪って、ウキウキしていた気分台無し…

今日もポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
by sherryposset | 2016-09-29 20:18 | le creusetの器
<< 白菜と鶏肉の豆乳クリーム煮 肉味噌レタス巻き >>