人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるひごはん

厚木にあるストウブを使った料理が食べられるお店、「はるひごはん」
ストウブを持って間もなく存在を知り、いつか行ってみたいと思っていました。
はるひごはん_c0091633_19091895.jpg

今日、厚木方面に用事があったので、少し足を延ばして行って来ました♪
はるひごはん_c0091633_19092095.jpg

使い込まれたストウブに胸きゅん♡
はるひごはん_c0091633_19092109.jpg

こっちは新しいストウブかな?
小さなストウブに萌え萌え〜♡

ストウブだけでなく、厚木野菜も看板商品です。
厚木野菜のサラダ
はるひごはん_c0091633_19092350.jpg

新鮮で臭みのない春菊が美味しかったです。さつまいもやオクラも乗っていてボリュームありました(^^)
はるひごはん_c0091633_19092488.jpg

ひじきごはんとキノコのおにぎらず
旦那さんが気に入ってました♪
もちろんストウブ無水調理も。
鶏肉と野菜の無水鍋
オリーブオイルと塩だけなんだ〜と旦那さんも感心しきり♪
しめしめ(笑)
厚木野菜とストウブ無水調理ランチとおにぎらずプレートランチを頼み、旦那さんと半分こしました。
たくさん食べて満腹♪

うちに帰って…
奥のテーブルで料理教室か何かが開かれていたのですが、真ん中に置かれていたお鍋、もしやストウブワナベ〜〜ではなかったかしら。
横目でチラ見したので、情報整理が今頃(^^;;
うん、多分ワナベ!いや、ワナベ!
思い出し萌え♡(笑)

by sherryposset | 2016-09-14 18:52 | おでかけ・lunch
<< ロンド24で塩ポトフ♪ フラワープレートでおひとりさま >>