人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドディッシュにカサ増しパスタ

今日の夕飯。次男と2人。
ラウンドディッシュにカサ増しパスタ_c0091633_23055781.jpg

3時頃からいつもの頭痛に悩まされ、頭痛薬を飲んでも治らず、仕事から帰ったころにはかなりの痛みに(>_<)
帰宅後偏頭痛の薬を飲み、ベッドで1時間位休んで、夕飯の準備。

お米を研ぐ余裕もなかったので、久しぶりにパスタです。
(ミートソース作っておいてよかった!)
頭痛くても食欲はある。
困った私。
いっそ食欲なくなればいいのに(^^;;
で、こちら。
ラウンドディッシュにカサ増しパスタ_c0091633_23055797.jpg

しらたきとえのきでカサ増し。
なかなか帰って来ない次男を待つ間に作りました。(私と旦那さんの分だけね)

付け合わせのもやしサラダはうちの定番。
(朝もやしを茹でておいてよかった。)

作り置きのありがたみを実感した今日の夕飯でした。

夕飯後にまた頭痛薬を飲み、今やっと痛みが落ち着きました。

旦那さん帰宅。
夕飯準備。
「いただきま〜す♪」
ここで長男帰宅。
「おなか空いた」
また夕飯準備。

……ぶつぶつ…まったく

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村


by sherryposset | 2016-07-01 22:23 | le creusetの器
<< ストウブ la cocotte... 作り置きで夕飯 >>