人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛料理2品

昨日の夕飯。
前日仕込んでいた鯛の昆布締め。
鯛料理2品_c0091633_13171102.jpg

土曜日に買い物に行ったら朝獲れの立派な鯛が安くて美味しそうだったので、半身をお刺身に、残りの半身を3つ切りにしてもらいました。

昆布締めは鯛の甘味に昆布の甘味も乗って、柔らかくて、美味しさ倍増でした♪
一緒に乗っているのは青柳の酢味噌和え
写真は旦那さんの分を残した3人分です。
鯛料理2品_c0091633_13171248.jpg

残りの半身は鯛のガーリックバター焼きに。
皮パリパリ!身はふわふわで美味しかったです。
いつも皮は食べない息子達も「皮が美味い!脂乗ってる〜♪さかなじゃないみたい」とモリモリ食べてくれました。
付け合わせはブロッコリーと作り置きのきんぴら。
鯛料理2品_c0091633_13171267.jpg

テーブルはこんな感じ。

旦那さんな帰りを待って、みんなでデザート。
鯛料理2品_c0091633_13171219.jpg

山梨の桃♪
今年の初もの。
ぐだぐだに山盛りですが、甘くて美味しかった♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

by sherryposset | 2016-06-27 12:44 | le creusetの器
<< マルチオーバルで鯵の干物 ポンデケージョ >>