人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搾菜炒め…ストック食材消費(^^;;

何故か中華街に行くたび買って、あまり使わない搾菜。
買ったことを忘れてしまってまた買う、で使わないからたまる、搾菜。
うちにいくつもありました(^^;;
消費せねば!ということで、今夜は搾菜炒め。
搾菜炒め…ストック食材消費(^^;;_c0091633_19344365.jpg

私と旦那さんは蒟蒻多め、息子達は肉多め。
搾菜炒め…ストック食材消費(^^;;_c0091633_19344304.jpg

旦那さんの帰宅が早く、しかも
「美味しそうだったから買ってきちゃった」と王将(?)餃子を買って帰ってきたので、搾菜炒めは肉メインから蒟蒻入りに予定変更し、もやしを追加。おかずを1品作らずに済みました(笑)
プチラムカンにはスイートポテトサラダ。
(酢玉ねぎ、チンしたサツマイモ、ハム、マヨネーズを和えただけです)
今日はココットロンドに旦那さん用のおじやが入っています。
搾菜炒め…ストック食材消費(^^;;_c0091633_19344346.jpg

何かで見て美味しそうだったトマトともずくの味噌汁。
予想通り、さっぱり美味しかったです。

今日は職場で梅を少しいただいてきました。
戌年の梅は縁起が良いのだそうです。
だいぶ熟れた梅なので、これから梅ジュース(サワー)を作ろうと思います。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
by sherryposset | 2016-06-10 19:21 | le creusetの器
<< 梅サワー♪/グラームスセール♪ ルクルーゼ シフォンピンクセット >>