人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のムニエルとテーブルクロス

鮭のムニエルとテーブルクロス_c0091633_20243337.jpg

春らしく変えたテーブルで、鮭のムニエル。うちはあまり小麦粉は使いません。
塩こしょうをしてフライパンにバターを敷き、こんがり焼いただけです。
チンするしゅうまいと、ししとう炒めを添えてます。
野菜サラダには粉ドレッシング、しっかり味が濃いのに塩辛くなくて、なかなか美味しかったです。
ナスと玉ねぎの味噌汁。

外は寒いけど、そろそろ春支度…
テーブルクロスを新調しました。
クロスを買うと高いしなかなか気に入ったものもないので、いつも布を買って周りをぐるっと縫ってます。
鮭のムニエルとテーブルクロス_c0091633_20243426.jpg

ランチョンマットでわかりにくいですね^_^;
グレーピンクの無地に、桜柄(?)のラミネート布をテーブルランナーにしてみました。

うちのミシンは、数年前に速度を変えるレバーのつまみが折れてしまい、それから一定の速度でしか動きません^_^;
なかなかいい速度で固定なので、幸いなんとか使えています。
でも、直線縫いやロックかがりなんかはもっとずっと早くていいのに、時間ばかりかかります。下糸の糸巻きなんて、あまりに遅くてイライラします。とはいえ、最近はテーブルクロスと裾上げ位しかしないので、買い替えるのも…とそのまま使っています。
昨日はテーブルクロス3枚とラミネート2枚を縫うのに2時間…(笑)
ロックかがりと直線縫いで35m位縫ったかな(笑笑)
つまり…クールミントを迎える準備は万端です!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




にほんブログ村
by sherryposset | 2016-03-10 19:53 | le creusetの器
<< たっぷりパスタ エッグスタンド♪でEaster >>