人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードイエローお初♪と今日のランチ

今日、長男の卒業式を迎えました。
無事卒業出来、大学も決まり、彼の前途はキラキラしています。
青春!羨ましい〜(>_<)

さて、今日の夕飯。
長男は打ち上げで留守です。高校生ともなるとこんなもんか…
カスタードイエローお初♪と今日のランチ_c0091633_20485396.jpg

トンテキは塩麹に漬け込んでます。
ブロッコリーとコーン炒め添え。
無水肉じゃが。
肉じゃがはルクルーゼが最も上手く出来る料理だと思います。
今日もホクホクしっとり、美味しく出来ました(^ ^)
ルッコラとトマトのバルサミコサラダ。
私と旦那さんはごはんはたべずに白ワイン♪
次男はごはんと味噌汁。
長男が貰って来た花束が花を添えてくれています。

今日は、卒業式終わりにちょっと高級な回転寿司屋さんに寄りました。(いつもは100円寿司なので^_^;)
もちろん、長男はいません。(寂しいなぁ…)
カスタードイエローお初♪と今日のランチ_c0091633_20485441.jpg

朝サービスで金目のかぶと煮がオススメとのこと。まずはそれを注文。
運転手の旦那さんを尻目に私は1杯だけ白ワインを注文^_^;
ここで写真をパチリ!
と、ここで丁寧な店員さんから「お客様の位置からだとちょうど貼り紙見えないですよね。以前トラブルがありまして、写真はこの1枚で終わりにして下さい」と言われました。
ちょうど貼り紙が見えなくて…
以前、トラブルが原因で会社を退職された方がいたんだとか…
きちんとお店に了解を取ってから、撮影しないといけなかった…と反省しました^_^;
SNS、よく分かっているつもりですが改めて聞くと怖いです。
そういえば、以前同僚に「この前○○行った?」と聞かれびっくりしたことがありました。
同僚の知り合いのSNSに私が写ってると、画像を見せて貰いました。
私は友達とランチ中、その方もランチ中で、仲間うちで写真を撮ったど真ん中の後方に私が!内緒で出かけていたとしたら…と思うと怖いですね。
知らない人の顔はしっかり見えない様に注意しないといけないなと、改めて感じました。
by sherryposset | 2016-03-01 20:11 | おでかけ・lunch
<< お祝いのおもてなし 冬から春へルクルーゼも衣替え >>