人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会と、マルチプレートでデリ夕飯

今日は高校の部活の仲間と久しぶりの再会。
一番会っていない人で十数年(歳ばれますが…^_^;)、会っている人でも3年振り。
皆変わってなくて、一瞬で気持ちは高校生に戻ります。
昔話や近況報告に花を咲かせ、楽しい時間を過ごして来ました。

さて、夕飯。
作る時間も仕込む時間もなかったので、都会のデパ地下で買いました。
滅多に行かないデパ地下は、キラキラして目の保養になりました〜(笑)
久しぶりの再会と、マルチプレートでデリ夕飯_c0091633_21235105.jpg

献立
メンチカツ(大きい!)
9種の根菜サラダ
白菜とほうれん草のロールお浸し
ゆず塩鰹のタタキ(息子達はポテサラ)
味噌汁

キラキラしてたけど、4人分お惣菜を買うと高いので、吟味して、少しだけ…
で、地元に帰ってお買い得になった鰹や白菜ロールを追加。
これで栄養バランスもしっかり!
大きなメンチカツは、意外にしつこくなくて、胃もたれしませんでした^_^;(最近歳を感じます…笑)

by sherryposset | 2016-02-13 21:05 | le creusetの器
<< 圧力鍋でスペアリブ、フランボワ... サーモン手巻き寿司とアウトレッ... >>