人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココットロンドで初炊き込みご飯

今日の夕飯。次男と2人。
ココットロンドで初炊き込みご飯_c0091633_20300122.jpg

恥ずかしながら、初めてお鍋での炊飯にチャレンジしました。
昨夜の「塩豚とかぶのスープ煮」のスープと豚を使って中華風炊き込みご飯にリメイクです。

<材料覚え書き>
ココットロンド22センチ使用
米3合、もち米0.5合、昨夜のスープ(+酒+醤油)700cc、ささがきごぼう1/2本、生姜3枚、昨夜の豚。

初めてなのに、神的出来栄え♪
…いや、私じゃなくてルクルーゼの力が凄いんです。知ってます^_^;
実のところ、失敗するかもしれないし、そもそも炊飯器のほうが美味しいでしょ…と思っていました。
が!実際は全く間違っていました!
ふっくらもっちもち!
断然、ルクルーゼの勝ちでした。
残念だったのは、お焦げが出来なかったこと位。これは私の力不足…次回の課題です^_^;
ココットロンドで初炊き込みご飯_c0091633_20300126.jpg

献立
小松菜と油揚げの煮浸し
大根の味噌汁
海老蒸し餃子
…コストコで試食して美味しかったので買ってきました。本格的な味!ぷりぷりで美味しかった♪

炊飯中に味噌汁と煮浸しができ、蒸らし中に餃子も茹で上がり、効率もばっちり。
同時に出来上がると、やった!完璧!と思ってしまう、私は効率重視タイプです(笑)
by sherryposset | 2015-12-18 19:56 | le creuset で料理
<< お披露目♪ ココットロンドで塩豚とかぶのスープ煮 >>