人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココットロンドで塩豚とかぶのスープ煮

今日の夕飯。次男と2人。
ココットロンドで塩豚とかぶのスープ煮_c0091633_20312429.jpg

枝元なほみさんレシピのアレンジです。
ココットロンド24使用。
味付けは、豚は軽く洗った塩豚の塩味と、チキンスープの素が少し入っているだけ。
コストコ塩豚はこれで食べ終わりです。
塩分控え目だけど、お肉は熟成されていてスープに旨味がたっぷり染み出して、かぶはとろとろ♪お肉はやわらか♪ちっとも物足りなくない!激うまでした♪
また作ろ♪

付け合わせは醤油麹鶏ハム(お弁当残り^_^;)サラダ。
ココットロンドで塩豚とかぶのスープ煮_c0091633_20512071.jpg

醤油麹に一晩漬けた鶏ムネを一昨日の夜、ジップロックに入れて茹で、そのまま朝まで鍋で冷まし、ジップロックに茹でタマゴを追加して、冷蔵庫で一晩置いたもの。
鶏出汁の効いた味玉まで一緒に出来て、今朝は詰めるだけの簡単弁当。
…その残りでサラダ。ゴマドレで。

さてさて、今日はお待ちかねの荷物が届きました♪近々お披露目を(^。^)

by sherryposset | 2015-12-17 20:11 | le creuset で料理
<< ココットロンドで初炊き込みご飯 ダイエット…崩壊してます。 >>