人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムカンでシチューパイ

今日は旦那さんの休日。家族揃って夕飯。
ラムカンでシチューパイ_c0091633_20243117.jpg

昨日フェンネルのラムカンを買って4つ揃ったので、今日はラムカン料理!
しかし…冷凍庫に残っていたパイは1枚だけ。しかも割れていて、無理やりくっつけたり伸ばしたり…
でも、やっぱり無理があって、破けたり、下に落ちてしまったり、見た目は大失敗。
ラムカンでシチューパイ_c0091633_20243206.jpg

中身は里芋、チキン、ほうれん草のホワイトシチュー。もちろんココットロンド、今日は18センチで作りました。
味は良かったです(^ ^)家族にも大好評♪
….次回は冷凍パイ生地2枚使います^_^;
レクタンプレートに乗せ、ブリ照りも強引に同席。
ラムカンでシチューパイ_c0091633_20243248.jpg

他、枝元なほみさんレシピのれんこんの煮物。こちらもココットロンド18使用。
激ウマ、我が家の定番です。
ラムカンでシチューパイ_c0091633_20243200.jpg

おつまみに牡蠣のバター焼き。小さな牡蠣だったのでミニプレートで(笑)

今日はパイ成形にすごく時間がかかりロスタイム多し。
効率悪かった〜>_<

買い物途中、すごくかわいいマツダマークの車が前を走っていました!
ラムカンでシチューパイ_c0091633_20243323.jpg

小悪魔!なんてかわいいの〜♪
うちもマツダだったらマネしちゃうのになぁ〜♪無許可ですいません。あんまり可愛かったので。

にほんブログ村

by sherryposset | 2015-11-18 19:53 | le creuset で料理
<< マルチプレートで鶏胸肉の生姜焼き 御殿場プレミアムアウトレットへ >>