人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大当たり^^

大当たり^^_c0091633_13421254.jpg

まだ蕾もないうちに一か八かで買ったダブルのクリスマスローズの苗。
開花予定苗なのでお値段もお手ごろ。
移動の途中でどこかにぶつかったのか、虫食いか、むしりとられたような蕾が1つ付いていました。
それを見て、イエローかな?ピコティもあるかな??やった!よさそうなの見つけた~♪
と期待たっぷりにお持ち帰りしたのが1ヶ月前。
窓際に置いて、毎日何度も何度も眺めては咲くのを楽しみにしていました。
日に日に膨らんでいく蕾が可愛くて可愛くて。

待ちに待った朝、(まだ咲き始めなんだけど)咲いたお花はキレイなピコティに赤紫の小花弁のセミダブルでした♪
う~ん可愛い♪

***************************************

明けまして・・・からはや1ヶ月^^;
ちょっと前の話になりますが、1月29日は私の誕生日でした。
でも、その頃の私はお祝いどころではなく、扁桃腺炎か?と思われる(週末だったので病院行ってません)高熱と喉の痛みで寝込んでいました。
週明けには熱が落ち着いたので、今更…との思いもあってまた病院に行かないでいたら、今度は鼻風邪?咳こんで苦しくて、耳までキンと痛いような・・・。
後半は結膜炎で、朝起きたら目やにで目が開かない程でした。(今度は近所の目医者がお休みの日でまだ病院行かず)
喉→鼻→耳→目とばい菌が頭蓋骨のなかをグルグル回遊している感じ??
久しぶりに子供の頃のよくひいた風邪の感じを思い出しました。
それってインフルエンザでは??とも言われたのだけど、違うと信じてます(笑)

この時期の病院って、かえって具合が悪くなりそうで、ちょっとした風邪くらいでは行くのに勇気が要ります。
でも今回は、(結局市販の薬と目薬とビタミン剤で済ませてしまったけど)早いうちに病院に行っていれば治りもずっと早かったんだろうなぁ、と反省しました^^;
(今はすっかり元気です。)
by sherryposset | 2009-02-14 14:07
<< 今度は・・・ あけましておめでとうございます。 >>