タグ:ルクルーゼ ( 64 ) タグの人気記事

韓国旅行記④ルクルーゼ編

自宅には、12時ぴったりに到着しました。
夢から覚めたシンデレラ

うちの中はぐちゃぐちゃ、お風呂も入れてくれてない(T-T)
一気に現実でしたが、それはさておき
朝一番で(と言っても10時だけど)、何はともあれ写真を撮る(笑)

最近日本のアウトレットにも行ってないから、レアものがどれかわからないσ(^_^;)
c0091633_18320027.jpg

初日のロッテ百貨店にて
お目当てのものが置いてなくてしゅん⤵︎

身振り手振りしながら聞いてみる。
「プチココットダムール、ワサビイッソヨ?」

店員さん「イェーイッソヨ チョックン…」

どこかに消えていき、持って来てくれた〜
あった〜❤︎❤︎

値段も聞かないで持って来てもらったけど…
「イゴ、オルマエヨ?」と聞く。
「30パーセントオフ
(電卓パチパチ)アニアニ、35パーセント!」

嬉し過ぎる〜❤︎

韓国語堪能な友達の力も借りて、
レクタンディッシュも買ってしまった。
これも色は選べて2個売り。
もちろんカシス❤︎

これを持っての移動は重くて大変だったけど、この重さすら嬉しいし、初日は元気があったからケンチャナヨ〜♪♪

2日目
高速バスターミナルの新世界百貨店は50パーセントオフセールをしていたけど特に目新しいものはなく…

3日目
明洞の新世界百貨店 へ。
セールはしておらず定価

それでもエッグスタンドがこれ1つだけあったので、迷わず購入❤︎
少し前までは非売品だったらしい。
買えたことがすごいラッキーなことだったんだ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カシスの27センチ、パウダーパープルのライスボウル、クールミントのライスボウルL(?)とか、欲しいものはきりがないけど、重量制限あるしね。
今回はコスメが主だから、水分は重いし、この3つで大満足でした。
[PR]
by sherryposset | 2017-08-06 18:18 | 韓国旅行 | Comments(0)

お鍋用の棚購入しました。

c0091633_20294575.jpg

見苦しいコードとか写っちゃってますが
(^^;;

先日買い物に行った際、旦那さんが
「ねぇねぇ、これでも買って溢れたお鍋片付けたら?」
と。
(えっ、いいの?やったー!!)と思いつつ、
「うーん、どうしようかな?」としばし考える。…フリ(笑)

でも、顔には出ていたようで
「買う気満々じゃん、わっるい顔して〜」
と言われちゃいました(^^;;

棚板が足りなかったので、その足でホームセンターに行き、ダボと棚板調達。

別に溢れてはいなかったけどねσ(^_^;)
旦那さんはキッチンのコンロ周りに置いてあるのが気に入らなかったらしい。
コンロ周りは汚れるでしょ。
私、マメではないので…(^^;;

せっかくだから、とりあえずお鍋を入れてみる。
これで新しいお鍋が増えても大丈夫。
ふふふ。

買うんじゃねーよと旦那さんにチクっと言われたけど、気にしなーい(≧∀≦)


↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2017-07-29 20:13 | つぶやき | Comments(0)

グレイビーボートとピーコック

先日ポチッとしたルクルーゼ達が届きました^ ^
あれやこれや….
久しぶりにたくさん(^_^)a
c0091633_13345655.jpg

マグカップは買わないマイルールで今まで我慢していたのですが、運良く(いや、悪く)
次男のマグにヒビが入りまして。
もう怖くて使えないからいらないってことで、新しいマグが必要になり、
❤︎待ってました❤︎とばかりに急いで注文♪

置く所がないので、人数分しか持たないことにしてるんです。(今のところは。笑)

グレイビーボートの新発売もあり、ちょうどタイミングよくセールだったので、久しぶりにたくさんです♪

c0091633_13345746.jpg


届いたグレイビーボートでカレーコーデしてみました❤︎
カシスとフルーツグリーンの組み合わせ、可愛いです(≧∀≦)

しかし、グレイビーボートに入れたら洗い物が増えるわけで(^^;;
洗い物担当の次男からブーイングされそうです(-_-)

↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-07-17 13:21 | le creusetの器 | Comments(0)

ハレの日キッチンでセール

昨日買ったんです。これ。
c0091633_18094855.jpg

買うつもりなかったのに。(^_^;)

韓国発のライスボウルで、現行品より一回り小さいんです。
韓国のステンレスの蓋付きごはんのサイズなんだって〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それを聞いたら我慢していた気持ちがぷっつり切れました。笑。

でね、今日何気なく楽天みたら、セールしてるじゃない‼︎



これとか


これとか



これとか



これとか



我慢出来ずに買ってしまった〜♪
早く届かないかな♪

随分久しぶりですが、
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村





[PR]
by sherryposset | 2017-07-12 17:57 | le creusetの器 | Comments(0)

ココハンでうすいえんどう豆ごはん

豆ごはんは嫌いです。
グリンピースって青臭くてパサパサしてるから。
でも、うすいえんどうは違うらしい〜!
c0091633_09114211.jpg

関東にはあまり出回らないうすいえんどうを運良く見つけました!
これで豆ごはん作ったら美味しいらしい〜♡
息子達は食べないので、旦那さんと私、お弁当分も入れて2合炊き。
ククパ見ながら作りました♪
c0091633_09114218.jpg

しわしわにならないし、青臭くないし、皮は柔らかいし、美味しい〜♡
また見つけたら買って来なくちゃ!

昨日のおかず
…と言うかおつまみ(^^;;
c0091633_09114320.jpg

ごはん炊きながら、家呑み。
ソレダメ〜でやっていた、ブリの保存方法で、3日前のブリカマも鮮度落ちずに美味しく塩焼き。
地鶏と青梗菜のオイスターソース炒め
ほうれん草とコーンのバター炒め
旦那さんには昨日の残りのコーンスープをおちびストウブで♡
ルクルーゼも使い、モノトーンでコーディネートしてます。

昨夜も飲み過ぎ食べ過ぎでした(^^;;

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-03-11 09:03 | staub | Comments(0)

ストウブ シャローでビーフシチュー

期限切れのルーを発見(^^;;
ちょうど牛肉もあったので、今夜はビーフシチュー♡
c0091633_23272676.jpg

ルクルーゼのラウンドディッシュを久しぶりに使いました。

ストウブ シャローでたっぷり。
赤ワインとトマト入りでコク旨です。
c0091633_23272740.jpg


今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2017-03-05 23:22 | staub | Comments(0)

ストウブワナベでアクアパッツァ

c0091633_20203555.jpg

昨日作ろうと思っていたのですが、仕事後だったので、力尽きて作れなかったアクアパッツァ。
今日作りました。
c0091633_20203554.jpg

いつも参考にさせていただいているジュンジュンさんのレシピを参考にしています。
鯛、蛤、菜の花、プチトマト、海老。
4人で分けたら1人分はほんの少しです(^^;;

麻婆豆腐
c0091633_20203682.jpg

市販のタレだけでは到底足りないので、市販のタレをベースにして、味足ししてます。
中華街で買った手作り豆板醤が本格的で美味しいんです♡

ルクルーゼの♡でごはん。
c0091633_20203709.jpg

洗い物も少なく、丼に。
手間、麻婆豆腐丼少なめ、アクアパッツァ多めが私。
奥、麻婆豆腐山盛り、アクアパッツァ少なめが次男。
次男はさらにお代わりしてました。
最近ほんとによく食べる!

で。(^^;;
c0091633_20203720.jpg

アクアパッツァがあまりにおいしくて、汁がもったいなくて(^^;;
冷蔵庫に茹でて置いてあったパスタを
おちひストウブに入れてコトコトしてみました。
これ美味しい〜♡

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2017-03-04 20:07 | staub | Comments(0)

ストウブで鯛めし、ルクルーゼで大根煮

c0091633_23105070.jpg

スーパーで鯛が1匹安かったので買ってきました。
半身はお刺身に降ろしてもらい、
鯛と伊予柑のサラダに。
はっさくで何度か作ったけど、はっさくのが合うかな。
これも美味しかったです。
あらを使って、鯛めし。
c0091633_23105009.jpg

なぜかお焦げ多目、いい出汁が出て美味しかったです^_^
ルクルーゼでは、大根とさつま揚げの煮物。
朝仕事に行く前に大根を下茹でしておいたので、しっかり味も染みました。
ただ、静かに吹きこぼれ、煮汁が半分になってしまうハプニングが( ̄◇ ̄;)
せっかくの茅乃舎だしがもったいない(涙)
c0091633_23105102.jpg

蓋を閉じると…
c0091633_23105233.jpg

菱餅カラー♡
メニューは変わりばえしないけど、一応お雛様を意識。笑。

さて、お酒♡
今日はこれ
c0091633_23105307.jpg

お手軽価格だったので試しに買ってみました。
うん、美味しい♡
…いや、味はよくわからないです(^^;;
「純米大吟醸」なら私でもおいしく飲めることがわかりました♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-03-03 22:57 | staub | Comments(0)

ストウブオーバル15で湯豆腐

受験が終わった次男、最近寝てばかりのいます。
今日は夕方5時から寝てるのに、夕飯だよ〜と呼んでも呼んでも起きません。
仕方ないので、ひとり呑み。
c0091633_13235675.jpg

ストウブオーバル15 を最近買いまして♡
湯豆腐で簡単にデビュー(^^;;
ルクルーゼの小さなハートディッシュが中にぴったり収まりました。
(付けダレのネギを刻むのすら面倒で、キッチン鋏でチョキチョキするズボラぶり(^^;;)
後は鰆の西京漬け焼き
スナップえんどう
豆もやしのナムル
お酒は獺祭♡
獺祭、そろそろお終いです(T ^ T)


ちゃんと夕飯、作ったんですよ。ほら。
c0091633_13235790.jpg

ザクザク切って煮込んだだけのポトフ。
お鍋がいい仕事してくれるから、簡単だけどすっごく美味しいんです。
今日は茅乃舎野菜だしで煮込みました。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2017-02-24 22:16 | staub | Comments(0)

ストウブで牛肉のトマト煮込み、フラワーディッシュで♪

最近の夕飯。
ギックリ腰で屈むのが辛くて痛くて、洗濯やら食器洗いは息子と旦那さんにお願いしていました。
料理だけは誰もしてくれないし、出来る範囲でぼちぼちと(^^;;

この日は痛みもだいぶ引いてきて、久しぶりにお酒を飲みました^ ^
c0091633_08472641.jpg

牛肉のトマト煮?赤ワイン煮?ビーフシチュー?はて?な料理ですが(^^;;

牛固まり肉を適当な大きさに切り、塩こしょうしてから、ストウブ ブレイザーで表面を焼き付けます。
そこにカットした玉ねぎ1つとにんじん1/2本を入れて軽く炒めます。
そこへトマト缶1缶と赤ワインをた〜っぷり、コンソメ1つを加えます。
途中様子を見ながら1時間コトコト煮たら完成です。
今回は途中でブロッコリーも入れました。
最後に塩こしょうで調味したら完成。
c0091633_09280931.jpg



準備にかかる時間はいくらもなくて、後は横になっていられるので、腰に負担もありません。

そして、この日はフラコレを使いたくての煮込み料理♪
新しく届いたフラワーディッシュ、ピンクブロッサムに盛り付け♡
次男のはカトレアに♪
可愛い〜〜♡



パウダーピンクが今までのより濃いとの噂が♡
確かにお店で見たとき、うちのより可愛い気がする…と感じました。
収納限界だし、これしきのマイナーチェンジでは追加出来ません(T ^ T)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2017-02-19 08:27 | le creusetの器 | Comments(0)