タグ:クールミント ( 47 ) タグの人気記事

グリルロンドで1人サムギョプサル

また次男の塾を忘れてました(^^;;
いまだに慣れない塾…
旦那さんも長男も夕飯いらないので、次男と2人…と思ったらひとり(^^;;
c0091633_20130441.jpg

卓上コンロで焼く予定でしたが、ひとりなので、ガスコンロで焼いて持って来ました。
グリルロンドで焼いたので、脂が落ちてお肉カリカリ♡
エゴマの葉もたっぷり。
サンチュ代わりのサラダ菜もたっぷり。
豆もやしはなかったのでもやしでナムル
ナムル風きゅうりもみ
キムチ
玄米ごはん
全部乗せてコチュジャン付けて頬張る。
美味しい〜♪

後は具沢山中華スープ

一昨日たくさんお酒を飲んだので、昨日今日はお酒なし。

次男が塾から帰って来たら、またグリルロンドで焼くだけ。簡単♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2016-09-05 19:59 | le creuset で料理 | Comments(0)

8月ラストはアーバンリゾートで

今日も1人ごはん。
c0091633_20325565.jpg

まだ慣れていなくて、いつものように準備していて途中で気が付きました。
そっか、みんな遅いのか…(^^;;
でもここまでやったから、揚げて食べよ♪
ってことで、もりもり食べました。
おなか苦しい〜(>_<)

梅しそ鯵フライ
ササミフライ
海老フライ
具沢山春雨スープ

次男と旦那さんの分は後でまた揚げますが、夜遅くに揚げものはよくないですね…

最近、眠っていた一眼レフを使おうと思い、
wifeSDカードを購入しました。
古いカメラなので、記録媒体がCFなんですが、CF様アダプターもあり、一緒に購入。
これで、古くてもCFでも、携帯にデータが飛ばせるようになりました♪
が‼︎久しぶり過ぎて、すっかり使い方忘れてます;^_^A
今日のpicは一眼レフで撮りましたが、何故か黄色い(>_<)
ちゃんと電球モードで撮ったのに…
まだまだ勉強が必要です(^^;;

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-08-31 20:09 | le creusetの器 | Comments(0)

鶏胸肉トマト煮

仕事だったので、帰ってからササッと簡単に…
と準備していたら、「行ってきま〜す」の声!
忘れてました(^^;;
次男は塾でした。
1人飯…
もっとゆっくり作れば良かった(>_<)
c0091633_19524882.jpg

結局1人でワイン飲みつつおかずを食べ、止めればいいのにTKG〜♪
鶏胸肉トマトピクルス煮
作り置きレンコンきんぴら
作り置きセロリの粒マスタード和え
c0091633_19524930.jpg

鶏胸肉トマト煮
すっぱすぎたトマトピクルスをドバッと入れて煮込み中のpicです。
鶏胸肉を適当に切って焼き、玉ねぎとニンニクを炒め、トマトピクルスをぐちゃっと潰して入れて、人参と冷凍きのこを追加。セロリの葉っぱを投げ込んで、塩こしょうしてグツグツ煮るだけです。
途中、白ワインも入れてみました。
色が寂しいので、仕上げに冷凍アスパラも投入。

う〜ん、やっぱりパサつき感あり(^^;;
汁気が多いので、つけながらいただきました。
冷めていく間にジューシーさが出ます様に
…。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-08-29 19:37 | le creusetの器 | Comments(0)

まだまだアーバンリゾート

雨でジメジメ、蒸し暑い(>_<)
暑い暑いといいながら、今日は揚げ物。
c0091633_20245002.jpg

鶏胸の唐揚げ
山芋のすりおろしで揚げ出し風
かぼちゃの天ぷら
私は新生姜の甘酢漬けも。
ブロッコリーのノンオイルドレッシング和え
きゅうりの糠漬け
桃マッコリ
ルクルーゼ24で炊きたてごはん

今日は仕事で疲れてしまって、うとうとしながら次男に「お米研いで〜」とお願い。 すると、「お鍋がいいんだけど」と(笑)
いつも頼む時は炊飯器なので。
「後で鍋に移すからとりあえず研いで〜」
と答え、30分程寝てしまいました(^^;;
おかげでスッキリ、夕飯が作れました。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2016-08-27 20:13 | le creusetの器 | Comments(0)

自分でどーぞ豚キムチプレート(笑)

暑い(>_<)
休み明けの仕事2日目はキツい(>_<)
しかも今日は途中移動もあってヘトヘト。
夕飯作りたくなーい!
c0091633_20282823.jpg

ので、今日は楽ちんごはん(^^;;
ストウブブレイザーで豚キムチ。
鍋ドンスタイルで横にごはんも置いて、ラウンドプレートに好きに乗せて食べてスタイル(笑)
ナスと茗荷味噌汁
梅オクラ乗せ冷奴(次男は嫌いなのでなし)
作り置きマカロニサラダ
c0091633_20364366.jpg

ストウブブレイザーで作った豚キムチ、いつも適当に作るからレシピは決まってないし、あるもの入れるから味もいろいろなんだけど、今日はちっとも辛くなくて、甘くマイルド。美味しかった〜♪
次男も辛くないとモリモリ食べた♪
豚キムチとごはんを食べすぎて、マカロニサラダは食べられませんでした(^^;;

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2016-08-19 20:20 | staub | Comments(0)

クールミントでとりわさ〜♪

梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い(>_<)
年々暑さに弱くなってます(^^;;
ただいま帰省に向けて、冷蔵庫整理中。

今日の夕飯。次男と2人。
c0091633_00193582.jpg

お気に入りの淡路どりのなんだっけ…(^^;;
「とりわさ」とうちでは呼んでいます。
冷凍ストックこれでラスト。
付け合わせは水菜、レッドオニオンスライス、トマト。
副菜は大根サラダ
サイコロ野菜のコンソメスープ
大根、キャベツ、ネギ、ウインナー、人参。

今日野菜多過ぎ…と息子達からブーイングでしたが、食べてしまわないと(^^;;

そして、久しぶりにココハンSで玄米炊きました。
が!べちゃべちゃ〜(>_<)
水加減はきちんと測ったので間違いない!なんでだろ〜???

今月から転勤になった旦那さん、夏休み前とあって、仕事で午前様!
お疲れ様です。



今日もポチッとしていだだけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2016-08-08 00:09 | le creusetの器 | Comments(0)

スナックボウルでノルウェーサーモン丼

体力仕事なので、仕事が3日続くとぐったり、バテバテ(^^;;
すでに昨夜も10時前に就寝してるので、
今日のぐったりは想定内。
昨夜のうちに冷凍ストックを解凍しておきました♪

今日は火を使わない夕飯(笑)
c0091633_23474907.jpg

コストコのノルウェーサーモン。
手をかけた料理より喜ばれます。σ(^_^;)

私はごはん少なめにして、昨日不評だった冷や汁も。
美味しかったのになぁ。
「味噌汁が冷たい」はあり得ない。
と、見た目でアウト!
ちぇ…

後は写ってないけどトマトサラダ。
汁物も作っていないのでほんとに火を使ってません(^^;;
手抜きもいいとこです(笑)
あ、でもごはんはココハンで炊きました♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
す。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-07-30 23:30 | le creusetの器 | Comments(0)

もうか鮫の煮付け

今日は家族皆1日中うちにいるというミラクルな日。
c0091633_19473867.jpg

c0091633_19473808.jpg

もうか鮫の煮付け
枝豆
ミートボールにレンチンキャベツ
薩摩揚げと小松菜の煮物(ロンド16)
白海老麩のお吸い物
c0091633_19473923.jpg

と、予定外のゴーヤチャンプル(^^;;
いただいたゴーヤがしんなりしてきたので、ダメになる前に慌てて調理しました。
男子はゴーヤ苦手なので、スパムを拾って食べてましたけど(^^;;
ま。そんなもんよね。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-07-27 19:38 | le creuset で料理 | Comments(0)

スナックボウルに牛たたき丼

今日は臨時で仕事。
しかも1時間近く外にいないといけなくて、もうヘトヘト。
暑さにやられたのか、頭痛くなるし(>_<)
帰宅した時はぐったりでした(^^;;
でも、コストコで買ったお肉食べないと傷んじゃう…
ほんとは外食したかったけど、作りました。

牛たたき丼。
長男留守で3人分。
c0091633_20362894.jpg

ローストビーフより簡単。
塊肉をフライパンで焼き、ホイルとタオルでくるんで適当に放置。
ごはんには新生姜甘酢漬けみじん切りとごまをトッピング。
千切りレタス、にんじんラペ、おかひじきの胡麻和えを乗せてます。
大量ごはんに見えますが、実は大量レタス。今日は柚子ポンときざみワサビでいただきました♪
c0091633_20470598.jpg

もう火は使いたくなかったので、後は自家製なす漬け、ぬか漬け、味噌汁だけ。
暑かったから、さっぱりしていて美味しかった♪

こんな日に限ってビール冷やし忘れるのよね…💔

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村



[PR]
by sherryposset | 2016-07-18 20:13 | le creusetの器 | Comments(0)

マルチオーバルでワンプレート

昨日の夕飯。
次男と2人。
c0091633_20113564.jpg

豚肉の醤油麹漬け焼き+サラダほうれん草
グリルロンドでキレイな焼き目♪
ビシソワーズ
トマトごはん♪
c0091633_20113504.jpg

ごはんはココハンです♪
丸ごとトマト!簡単で美味しくて好評でした。

しかし、1時間ごとに帰ってくる他2人。
夕飯準備3回って、先に寝れないし、テレビ次第ではお風呂に入るタイミングもなくなるし…なんとかしたいです…
次男が塾に行き始め、4回になることもあるの?!嫌〜〜(>_<)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

[PR]
by sherryposset | 2016-07-08 20:01 | le creuset で料理 | Comments(2)