ストウブオーバル15で湯豆腐

受験が終わった次男、最近寝てばかりのいます。
今日は夕方5時から寝てるのに、夕飯だよ〜と呼んでも呼んでも起きません。
仕方ないので、ひとり呑み。
c0091633_13235675.jpg

ストウブオーバル15 を最近買いまして♡
湯豆腐で簡単にデビュー(^^;;
ルクルーゼの小さなハートディッシュが中にぴったり収まりました。
(付けダレのネギを刻むのすら面倒で、キッチン鋏でチョキチョキするズボラぶり(^^;;)
後は鰆の西京漬け焼き
スナップえんどう
豆もやしのナムル
お酒は獺祭♡
獺祭、そろそろお終いです(T ^ T)


ちゃんと夕飯、作ったんですよ。ほら。
c0091633_13235790.jpg

ザクザク切って煮込んだだけのポトフ。
お鍋がいい仕事してくれるから、簡単だけどすっごく美味しいんです。
今日は茅乃舎野菜だしで煮込みました。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by sherryposset | 2017-02-24 22:16 | staub | Comments(0)

グリルロンドで塩漬け豚のグリル

一度書いたのに消してしまい、テンションだだ下がりΣ(゚д゚lll)
c0091633_21063505.jpg

お出かけしていて帰りが6時だったので、簡単に。
塩漬け豚肩ロースの塊肉をスライスして、ルクルーゼのグリルロンドで焼きながら食べました。
塩漬け豚は塩漬けすること2週間!!
びっくりするけど全然大丈夫です◎

グリルで焼いたら何も付けなくてもそのままで美味しい♡
サラダ菜、えごまの葉、しそで巻き巻きしたり、好みで粒わさびを付けて食べます。
次男はごはん4杯も食べてました。笑

今日、ちょうどこれを買ったので、試しに付けてみました。
c0091633_21063640.jpg

茅乃舎さんの生七味。
これ、うんま〜♡♡♡♡♡
食塩も入っているので、塩漬け豚だから少し塩気が強くなるけど、止まらない美味しさでした。
我が家にしてはお値段張るけど、これはリピしてもいい〜♡♡♡

後は、最近はまってる
鯛とはっさくのサラダ。
シャンパンビネガーとレモンオリーブオイルが美味しくて、幸せ。
いつもは食べない次男ももりもり食べてました。(食べなくていいのに〜笑)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-02-22 20:42 | le creuset で料理 | Comments(0)

フラコレ購入記録♪

大集合写真♡
家族が留守の間に並べて見ました♪
c0091633_22030691.jpg

ちょっとごちゃごちゃしてますね(^^;;

まずはカトレア。
c0091633_22030780.jpg

欲しいものは全部買いました〜!
スタッキングラムカンも可愛くて、去年も今年も気になってるけど、どう考えても入るところがないので我慢我慢。

続いてパウダーピンク。
今年はティーポットのみ追加。
c0091633_22030842.jpg

ティーポットがあまりに可愛くて、カトレアだけに出来なかった(T ^ T)

今年のティーポットはお漏らししないと知り、カトレアですぐに確認!
ほんとにお漏らししな〜い!♡♡
今持っているルクルーゼのティーポットがいつもお漏らしするので、それがかなり気になっていました。
可愛いけど使えないじゃんって。
でもでも!お漏らししないなら嬉しい♡
即追加購入を決めました(^^;;
もう前のポットは使えません(^^;;

おまけに、今日は強風でショップに行くのを諦めていたんですが、長男が車で連れて行ってくれまして、無事に買ってくることが出来ました。
長男に感謝です。

最後は去年熱狂したピンクブロッサム
c0091633_22030945.jpg

今年はフラワーディッシュだけ追加しました。
こうして見ると、ティーポットがないのは寂しいな。
いかんいかん、ティーポットはもう終わり!です。…多分(^^;;

後はミニココットフルールのお鍋がすごーく気になってるけど、今の所我慢出来てます(^_^)v

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by sherryposset | 2017-02-20 21:43 | le creusetの器 | Comments(0)

アラジントースターでローストビーフ、フラコレ♪

アラジントースターでローストビーフを焼いてみました。
(いつもは魚グリルで焼くことが多いです)
280℃で5分焼き、アルミホイルに包んでトースターの中で15分余熱調理。
グリルより肉汁が外に出なくて、中まで暖かい。色もキレイに仕上がりました^ ^
c0091633_09213743.jpg

手間が届いたばかりのフラコレ、カトレアのフラワープレートです。
可愛い♡
私は朝炊いたもち麦ごはん、次男は炊きたての白米を大盛りで。これでもお代わりしてました^ ^
後は、仕事に行く前に軽く煮込んでおいた大根と手羽元の煮物。…の、大根だけ。笑
手羽元は明日のお弁当に〜(^^;;




私が持っているのはこちらの小さい方。
大きい方では入らない…と思っていたんですが、実は奥行きが数センチ浅いだけ(^^;;
でも、お値段は半額近くになるんですよ〜



今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-02-19 09:12 | le creusetの器 | Comments(0)

ロンド16でお揚げを煮込み、お稲荷さん

こちらも最近の夕飯。
ほんとは12日の初午の日に作ろうと油揚げを買っていたのですが、腰痛で出来ず(^^;;
延期されていました。
c0091633_09041420.jpg

ロンド16で油揚げ10枚。
半分にカットして20個分煮込みました。

夕飯にしようと思っていたら、長男が夕飯いらないと(;´д`)
次男は油揚げがあまり好きではないし…
と急遽昼ごはんに作ることにしました。
前日に油揚げは煮込んでおいたので、酢飯を詰めるだけです。
半分はゴマと生姜の甘酢漬け入り。
もう半分は+紫蘇入りです。
甘味を控え過ぎてしまいましたが(^^;;、
お揚げじゅわじゅわ〜♡で味染み染み♡
美味しかったです^_^

3人で17個も食べ、残りの3個も夕飯でなくなりました^ ^

これは去年のフラワープレートですが、只今絶賛発売中ですね♡



今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by sherryposset | 2017-02-19 08:52 | le creusetの器 | Comments(0)

ストウブで牛肉のトマト煮込み、フラワーディッシュで♪

最近の夕飯。
ギックリ腰で屈むのが辛くて痛くて、洗濯やら食器洗いは息子と旦那さんにお願いしていました。
料理だけは誰もしてくれないし、出来る範囲でぼちぼちと(^^;;

この日は痛みもだいぶ引いてきて、久しぶりにお酒を飲みました^ ^
c0091633_08472641.jpg

牛肉のトマト煮?赤ワイン煮?ビーフシチュー?はて?な料理ですが(^^;;

牛固まり肉を適当な大きさに切り、塩こしょうしてから、ストウブ ブレイザーで表面を焼き付けます。
そこにカットした玉ねぎ1つとにんじん1/2本を入れて軽く炒めます。
そこへトマト缶1缶と赤ワインをた〜っぷり、コンソメ1つを加えます。
途中様子を見ながら1時間コトコト煮たら完成です。
今回は途中でブロッコリーも入れました。
最後に塩こしょうで調味したら完成。
c0091633_09280931.jpg



準備にかかる時間はいくらもなくて、後は横になっていられるので、腰に負担もありません。

そして、この日はフラコレを使いたくての煮込み料理♪
新しく届いたフラワーディッシュ、ピンクブロッサムに盛り付け♡
次男のはカトレアに♪
可愛い〜〜♡



パウダーピンクが今までのより濃いとの噂が♡
確かにお店で見たとき、うちのより可愛い気がする…と感じました。
収納限界だし、これしきのマイナーチェンジでは追加出来ません(T ^ T)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by sherryposset | 2017-02-19 08:27 | le creusetの器 | Comments(0)

フラコレ発売♪

c0091633_17013612.jpg

フラコレ発売ですね♪

実は土曜日にギックリ腰になってしまい、このところほとんど寝てばかりの生活してました(^^;;

まだ痛みはありますが、フラコレ欲しさに出かけてきました。
旦那さん休みの日でよかった♡

新色のカトレアが、思っていたより好きな色で萌える〜♡

楽天でも売ってますね♡
ハレの日キッチンさんはポイント10倍!
これは嬉しい♡



見たら欲しくなったパウダーピンク♡
めっちゃ可愛い〜♪可愛過ぎる♡



女の子がいたら絶対買うんだけど、これは今年も我慢我慢(T ^ T)



これもめっちゃ可愛かった♡
欲しい〜
我慢できるかな(^^;;



これは買いました♡





こちら、ハレの日キッチンさんではカトレアは売り切れ!
は、早い∑(゚Д゚)




今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



[PR]
# by sherryposset | 2017-02-15 16:55 | le creusetの器 | Comments(0)

マルチオーバルで鶏甘酢あんかけ

ある日の夕飯。
ずっと編集中のまま、公開されていませんでした(^^;;

この日は旦那さんは飲み会で、夕飯なし。
帰宅時間バラバラなので、甘酢あんとサラダを先に作って置き、私は一人でお先に晩御飯。
c0091633_10073537.jpg

鶏ムネ肉に片栗粉をまぶして揚げ、あんをかけた甘酢あんをかけました。
滅多にしないからか、息子達が喜んでいたなぁ〜♪

最近携帯の調子が悪くて、写真がなかなかアップ出来ません(T ^ T)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-02-11 10:05 | le creusetの器 | Comments(0)

ストウブで湯豆腐と牡蠣チゲ

3日前に、やっとやっとダイエット宣言しました(^^;;
ここで言わなくてもいいんだけど、宣言しないとなし崩しになってしまうので(^^;;
とりあえず、次男の入学式までの期間限定です。
どこまでもやる気が低い(^^;;
c0091633_19502227.jpg

ダイエットする!と宣言したので。
ほんとは麻婆豆腐にするはずの豆腐を使って、
ストウブワナベ Mで
1人湯豆腐
前回美味しかったので、これからよく登場しそう♡
味ぽん 、ネギ、ごま油のみですんごく美味しい♪
真ん中に、ルクルーゼ ワサビのティーカップがちょうどいい^ ^

豚汁をリメイクして、牡蠣チゲ
バター焼きにしようと思って牡蠣を買ったけど、ダイエット!ってことで予定変更。
汁が少なく、具が多目に残った昨日の豚汁。
そこに、3人分位になるように汁を足し、
ストウブ ココハン Sに小分けして、牡蠣8粒とコチュジャン で仕上げ。
牡蠣出汁効いて美味しい〜♪

牡蠣チゲは美味しかったから、旦那さんもこれにしよう♡
次男と旦那さんには後で麻婆豆腐作ります。
ごはんも炊きます。

お昼もしっかり食べたのに、お腹空きすぎて早めの夕飯(^^;;
お酒は、今日はやめとこうと思ったのに、湯豆腐を一口食べて、やっぱり飲も♡と

おなかいっぱいです。
今日は私はご飯はなし!

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-02-10 19:41 | staub | Comments(0)

ストウブスチーマーで白菜焼売

いつかの晩御飯
やっとアップに成功(^^;;
c0091633_20403648.jpg

ストウブ スチーマーインサート。
楽天ポイントを使い、タダみたいな値段で購入♪
シャロー26センチで使用します。
蒸し料理といったら焼売♡
白菜ならカロリー控えめだし、野菜も取れるし、いいこと尽くし。

ルクルーゼで、フラコレ情報が出てからテンション上がり、フラワープレート使ってます。
c0091633_20403751.jpg

付け合わせは里芋とお揚げの炊いたん。
スチーマーにぎゅうぎゅうに詰め込んだので、盛り付けの時に崩れたりひっくり返ったり(^^;;

pic左上に私のお皿があり、お気に入りのピンクブロッサムなのに、写せませんでした(^^;;

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村




[PR]
# by sherryposset | 2017-02-06 20:28 | staub | Comments(0)