<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1人づつ小鍋でミネストローネ

今日の夕飯は時間がバラバラ。
ストウブ ライム 22 でまとめてミネストローネを煮込みました。

c0091633_10053749.jpg

これは私の分。
ストウブ ココハンSにミネストローネとすぐ茹るショートパスタを入れて少しコトコト。

コトコトMで作ったカオマンガイを
ルクルーゼ プレートオンディッシュに盛り付けて。

ストウブのトレーに一緒に乗せたらぴったりサイズ^ ^

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



あ、パクチーは嫌いなので(苦手を超えてムリ(^^;;)三つ葉です。
三つ葉、意外と合う〜♡
[PR]
by sherryposset | 2017-01-30 23:57 | staub | Comments(0)

スープボウルに茶碗蒸し♡

人生で数えるほどしか作ったことのない
茶碗蒸し。
久しぶりに作って大成功♪
c0091633_23162378.jpg

''す"も入らず、美味しく出来ました♡

しかし…
ちょっとしたハプニングがありまして(^^;;

こちらが夕飯pic
c0091633_23280121.jpg

茶碗蒸し別撮りです(^^;;

ストウブで直蒸しは初めてなので、クックパッドで調べて、書いてある通りに蒸して余熱して
いざ!食べよう!
と思って蓋を開けたら、全然固まってなーーい!! 驚愕…

豚肉は焼けちゃったし、ごはんもちょうど炊けたし、時間ぴったりに出来たと思ったのに〜
(T . T)

結局、茶碗蒸しは火を強めて再び加熱、余熱。
ごはんが終わった後出来上がり、デザートみたいになってしまいました(^^;;

でも、美味しかったからいいか^ ^

豚肉の生姜焼き
トマトサラダ
生のジャガイモから揚げた、ポテトフライ
大根と鶏肉の煮物
茶碗蒸し

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-29 23:11 | le creusetの器 | Comments(0)

おでんからの〜カレーうどん

昨日の夕飯はおでん。
影も形もないですが、リメイクして
カレーうどんです。
1人1鍋。
c0091633_13204424.jpg

2日食べたおでんはほぼ残りなし。
いくつか残ったさつま揚げと1つ残ったさつまいもを刻んで、野菜や豚肉などを足してぐつぐつ。
水分足して、市販のカレールーを入れるだけ。

小鍋にチルドのうどん(今回はおっきりこみ♪太くて分厚いの)を入れ、煮込んだカレー出汁を入れたら個別にトッピング。
長男はワナベM 麺1.4玉 力月見
次男はロンド16 麺1.4玉 ノーマル
私はワナベS 麺1玉 月見
仕上げに九条ネギをたっぷりと♡

お出汁が効いて、最後まで熱々、美味しかったです。

旦那さんはお弁当を持って行ったのですが、
「出先だったので、昼飯を外で食べることになった。お弁当を夕飯に食べます」とのこと。
お弁当は小さくて、夕飯にはかわいそうなので、
ココハンS、麺0.2玉でおつゆ代わりの小さなカレーうどんを用意。
おっ、可愛いね♪とご機嫌でした^ ^

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-29 13:02 | staub | Comments(0)

ルクルーゼ26と20、ダブル使いでおでん

昨日はなぜだか写真がアップ出来ず、投稿出来ませんでした(^^;;

昨日の夕飯。
一昨日の朝から仕込んでおいた、おでんです。
c0091633_21094454.jpg

いつもは26センチ1つで作るのですが、途中増えすぎてお鍋分けました。
分けたら汁が足りなくなってしまい、この後お出汁を足しました。
今回は、ジャガイモではなくてさつまいも入りです。
さつまいもでも美味しいらしいと聞き、早速♡
そもそもさつまいもが美味しいのと、さつまいも好きなので、うちの家族はこれ皆好きでしたが、これは好きキライ分かれるかな〜。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-27 21:00 | le creuset で料理 | Comments(0)

カニ食べ行こう〜♪カニ食べ行こう〜♪

もうすぐ誕生日なので、旦那さんがカニを食べに、品川プリンスホテルのランチビュッフェに連れて行ってくてました♡

蟹!蟹!蟹!蟹の山♡
c0091633_09143912.jpg

洋食、和食、中華とたっくさん並んでいましたが、ほとんど目もくれず、蟹ばっかり食べる私♡
バイキングでこんな食べ方したの初めてです(^^;;
c0091633_09144095.jpg

ローストビーフも1皿食べました。笑。
とりあえずこれは写真撮ったけど、後は夢中で無言で蟹に食らいついていました。笑。

旦那さんが
「そんなに美味しそうに食べてくれたら、連れてきた甲斐があったなぁ〜♪」と。
昔から、蟹を食べている私は幸せオーラ全開になるようです(^^;;

北海道の市場でも、試食を配っていたおじさんに「おねーちゃん気に入った!いい顔してるね〜♪もう1本あげちゃう!」って貰ったことあるし。笑。

カニをたらふく食べたらデザート♪
c0091633_09144059.jpg

これでもコンプリートしてません。
いや、種類多過ぎて出来ません。

グラタンやら焼きそばやらのビュッフェにはほとんど手を出さなかったので、デザートはたっぷり♡

…そして、甘ったるくなったので、この後〆のカニをまた少し(^^;;

苦しくなるまで食べました(^^;;

美味しかった〜♡


[PR]
by sherryposset | 2017-01-24 20:58 | おでかけ・lunch | Comments(0)

ストウブで揚げ物祭り

今日の揚げ物はストウブ22 ライムです。
ササミカツ1キロ超えΣ(・□・;)
残ったら(当然残りますとも)お弁当用に冷凍ストックにします。

これは2人分。
いや、さすがに食べきれませんでしたよ(^^;;
c0091633_23114445.jpg

他に
カキフライ10個、揚げ餃子8個(これは市販の)、ポテトフライを芋2個分揚げました。
なのて、祭りと。笑。

昨日食べ忘れた牡蠣を酢牡蠣に。
揚げ物を作ると残る溶き卵で、中華スープを作りました。

カキフライにはタルタルソースがかかせません♡

ポテトフライは「北海こがね」という種類のジャガイモ。
「是非揚げて食べて見て下さい!アクが少なくてとにかく美味しいです」
と、お店のポップに書いてあったので、つい買ってしまい(^^;;
ついでに今日揚げてしまいました。
これ、すんごく美味しいみたいです。
長男と次男、別々の時間に食べたのですが、「何このポテト!めっちゃうまいわ!」と全く同じセリフを言ってました。笑。

揚げ物をたくさんすると胸やけをする年頃になりましたが(^^;;、しっかり食べました。
そしてやっぱり胃もたれ(>_<)
今日は胃薬飲むかな(^^;;

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-23 22:58 | staub | Comments(0)

ストウブでハッシュドビーフ

市販のルーを使ってハッシュドビーフ。
でも、水は半分。トマト缶と赤ワインたっぷり入れました。
c0091633_22534483.jpg

舞茸も入ってます。
うちの息子達、舞茸だけは何故か食べるので、きのこと言えば舞茸をよく使います。

手前の大盛りは次男、奥が旦那さん。
サラダを添えて、ルクルーゼのラウンドディッシュでいただきました^ ^
c0091633_22534598.jpg

私はフラワーディッシュで♪
ごはんはもち麦ごはんです。
c0091633_22534667.jpg

次男は更にお代わりをして、おなかが苦しいと呻いていました(笑)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-22 22:47 | le creusetの器 | Comments(0)

1人1鍋、辛ラーメン

今日のお昼。毎度お馴染み辛ラーメン。
1人1鍋♡
c0091633_22260587.jpg

ストウブ ラウンド16、ワナベS、ルクルーゼ ロンド16 で。
野菜もいっぱい、牛肉と卵も入れていただきました♪
うん、今日も美味しかった♡

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-22 22:22 | おでかけ・lunch | Comments(0)

ダムールでミルクスープ、ブレイザーで炒めもの。

ルクルーゼ ホワイトダムールで
白菜と生ハムのミルクスープ
(ベーコンがなかったから(^^;;)

ストウブ ブレイザーには
れんこんと豚肉のオイスターソース炒め
c0091633_22200090.jpg

どちらも安定の美味しさでした。
あ、れんこんの方は七味とうがらしをかけていただくと、より美味しいです♡

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



[PR]
by sherryposset | 2017-01-21 10:38 | le creusetの器 | Comments(0)

ストウブブレイザーで鍋どん!パスタ

今日は仕事だったし、明日も仕事だし、楽したくて決めたメニュー(^^;;

鱈と舞茸のトマトパスタ
c0091633_21590342.jpg

1つの鍋で出来るから簡単♪

意気揚々と作り、美味しく食べましたが、食べ終わった直後に旦那さんが買えってきました。Σ(゚д゚lll)
ライン受信出来てないし〜(T_T)

旦那さんと次男の分は10時半頃一緒につくるつもりでいたのに、まさかの8時(T_T)
さすがに2時間以上待たせられないので、また作りました。

3回鍋どんすると、3回お鍋も洗うわけで、
3回煮込み時間もいるわけで、返って手間ががかる夕飯になってしまいました(T ^ T)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-20 21:49 | staub | Comments(0)