カテゴリ:おでかけ・lunch( 46 )

友人宅でランチ会

c0091633_19085528.jpg


今日は仕事お休みをもらって、久しぶりの仲間と友人宅でランチ会。
皆仕事がある中、奇跡的に6人集まりました♪

picは最初のテーブルセッティングの様子。
私は膝軟骨の唐揚げを2種、
(ヤンニョム味と醤油味)
写ってないけどハニートマトと
サングリアを持って行きました。

他にも色々出てきたけど、撮るのすっかり忘れてました^^;
c0091633_19085549.jpg

後半唯一撮った炊き込みごはん。
美味しかった^ ^

食べて飲んで喋って、楽しい時間はあっと言う間です❤︎

残念ながら来れなかったsちゃん、aちゃん、時間は会えますように…
[PR]
by sherryposset | 2017-07-07 19:03 | おでかけ・lunch | Comments(0)

ストウブ・スノーピークコラボ新作

今日、情報解禁日です。

(今更ですが)5月に行われたストウブファンイベントに行ってきました。

ストウブとスノーピークが流行りのグランピング為にコラボ!!

こんな素敵なお鍋が新発売されます❤︎
c0091633_21135259.jpg

お鍋にはダブルネーム❤︎
つまみにはアジアンな柄入り

詳細はこちら↓
c0091633_21135356.jpg

うちはマンションだから、収納には限界があるし、同じサイズのお鍋をすでに持っているので…
キャンプをするなら買うんだけど、息子達も大きくなった今、キャンプはしないし^^;
買う理由が見つからない^^;

でも、キャリングけーすは是非とも欲しい♪

[PR]
by sherryposset | 2017-07-03 21:02 | おでかけ・lunch | Comments(0)

お呼ばれランチ

マンションのママ友4人で、引っ越ししたママ友の新居にお呼ばれしてきました❤︎

可愛らしいインテリアや広いキッチン、お庭も♪どこも素敵でした❤︎
c0091633_18393641.jpg


c0091633_18393783.jpg

デリのオードブルが豪華!
c0091633_18393747.jpg

私が持っていった
丸ごとトマト の冷製スープ
茅乃舎だし と塩だけです。
湯むきしたトマトをドボンと入れて一晩冷やしただけ(^^)
暑いなか自転車で行ったので、冷たくしておいて良かった♪♪
c0091633_18393871.jpg
ヤンニョムチキン
甘辛だれが上手く出来て、とっても好評でした(^o^)
c0091633_18393829.jpg

別のママ友の持ち寄り、
紅茶豚
柔らかくて美味しかった〜💕
c0091633_18393968.jpg


グリーンカレー
辛旨〜❤︎❤︎
うちからお嫁に行ったルクルーゼ ちゃん、お久〜♪
可愛がって貰えてよかった♡

チーズケーキとロールケーキもあったのに、撮るの忘れました😅💦
c0091633_18394038.jpg


ボーダーコリーのmaggiちゃんもお出迎え🐕


最近買ったと言う
c0091633_18394037.jpg


有田焼ムーミン と
c0091633_18394143.jpg


c0091633_18394101.jpg


九谷焼ムーミン が可愛い❤︎❤︎

11時スタートで、飲んで食べて喋って、楽しい時間はあっと言う間。
みんな仕事をしていて、最近は中々集まれなくなってきているので、貴重な時間を楽しんできました♪

[PR]
by sherryposset | 2017-06-19 18:33 | おでかけ・lunch | Comments(0)

ウォーキングとモーニング

最近ちっとも歩けてないんですが、今日は久しぶりにウォーキング。
そして、ついでに(どっちがついでか?笑)モーニング♪
朝からカフェに行ってきました。

c0091633_22293861.jpg


さっき焼きあがったばかりのサックサクふわっふわなパンが1斤丸ごと!!
「女性でもペロッと召し上がられますよ。1番人気です」
と店員さんに勧められ、乗ってみました。
フリードリンクもつけられるし、昼は混雑するカフェも朝は空いていてゆっくりのんびり。
おしゃべりしながら食べていたら、ペロッと食べられます。
私はこの後、旦那さんとラーメン食べる約束をしていたので^^;
きもーち残して持ち帰りましたけど。笑。

片道45分×2=11500歩
1日合計15500歩

今日は頑張った!

旦那さんにこの写真を見せたら
「オレも行く〜!明日朝一緒に歩こう〜♪」
とノリノリです^^;
私だいぶ疲れてますけど^^;
明日筋肉痛な気がしますけど^^;
2日続けて食べたら食べ過ぎですけど^^;

明日は雨予報。
当たれ〜〜!笑笑
[PR]
by sherryposset | 2017-05-09 22:14 | おでかけ・lunch | Comments(0)

益子陶器市へ

お久しぶりの更新です(^_^;)

今年のGWは家族の予定が合わず、帰郷も出来ません。涙。

仕事もある中、2日に生まれて初めて陶器市に行ってきました。

益子陶器市♪
電車で、片道4時間。
長かったけど、ワクワク感が勝っていたので、感じなかったなぁ♪
c0091633_14080455.jpg

人人人!
でも、平日だったからこれでも少なかったんだそうです。
c0091633_14080510.jpg

今回1番たくさん買い物をしたテント。
c0091633_14080559.jpg

はなクラフトさん、貫入のお皿が素敵でした。
c0091633_14080673.jpg

リムも洋皿っぽくて素敵❤︎
最近日本酒が飲めるようになったので、今回はお猪口が3つ。笑。
徳利代わりになりそうなピッチャーとか。おつまみ入れに小皿。
酒グッズばかり〜笑笑。

人気の作家ものは早朝から行列したり、早々に売り切れたりするみたいで、何も分からずにただただ歩いていた私達は、きっとかなり非効率だったんだと思います。
でも、こんなにたくさんの食器を見たのは生まれて初めてで❤︎
見ているだけでかなり満足❤︎

…帰り
のんびり見て周っていたら、予定していた秋葉原行きのバスには到底乗れなくて、帰りも電車で。
乗り継ぎよく、3時間半で着きました。

また行きたいなぁ〜♪


[PR]
by sherryposset | 2017-05-06 13:41 | おでかけ・lunch | Comments(0)

カニ食べ行こう〜♪カニ食べ行こう〜♪

もうすぐ誕生日なので、旦那さんがカニを食べに、品川プリンスホテルのランチビュッフェに連れて行ってくてました♡

蟹!蟹!蟹!蟹の山♡
c0091633_09143912.jpg

洋食、和食、中華とたっくさん並んでいましたが、ほとんど目もくれず、蟹ばっかり食べる私♡
バイキングでこんな食べ方したの初めてです(^^;;
c0091633_09144095.jpg

ローストビーフも1皿食べました。笑。
とりあえずこれは写真撮ったけど、後は夢中で無言で蟹に食らいついていました。笑。

旦那さんが
「そんなに美味しそうに食べてくれたら、連れてきた甲斐があったなぁ〜♪」と。
昔から、蟹を食べている私は幸せオーラ全開になるようです(^^;;

北海道の市場でも、試食を配っていたおじさんに「おねーちゃん気に入った!いい顔してるね〜♪もう1本あげちゃう!」って貰ったことあるし。笑。

カニをたらふく食べたらデザート♪
c0091633_09144059.jpg

これでもコンプリートしてません。
いや、種類多過ぎて出来ません。

グラタンやら焼きそばやらのビュッフェにはほとんど手を出さなかったので、デザートはたっぷり♡

…そして、甘ったるくなったので、この後〆のカニをまた少し(^^;;

苦しくなるまで食べました(^^;;

美味しかった〜♡


[PR]
by sherryposset | 2017-01-24 20:58 | おでかけ・lunch | Comments(0)

1人1鍋、辛ラーメン

今日のお昼。毎度お馴染み辛ラーメン。
1人1鍋♡
c0091633_22260587.jpg

ストウブ ラウンド16、ワナベS、ルクルーゼ ロンド16 で。
野菜もいっぱい、牛肉と卵も入れていただきました♪
うん、今日も美味しかった♡

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2017-01-22 22:22 | おでかけ・lunch | Comments(0)

横浜へ。

毎年楽しみにしているランドマークタワーのクリスマスツリー♡
今年も見に行ってきました。
c0091633_21090809.jpg

今年のテーマはくるみ割り人形だそう。
とってもかわいいツリーに大満足♡

マークイズにも同じくらいのツリーが♪
しらなかったので、ラッキーでした♡
c0091633_21090807.jpg

こちらも素敵♪

いつもは息子達が帰宅する前に帰って夕飯を作らないといけないので日のあるうちに帰宅していましたが、今年息子達は、塾とバイトで夕飯遅いので、帰宅も遅くてOK。
ならばと赤れんが倉庫に寄り道して、ちょっとだけイルミネーションを見て、グリューワインなんて飲んでしまいました♪

c0091633_21090932.jpg

c0091633_21091004.jpg

c0091633_21091162.jpg

だんだん日が暮れて、真っ暗になりました。

そうそう、お昼は中華街でした。
旦那さんのおごりで♡
c0091633_21091169.jpg

おなかいっぱい食べました。笑



[PR]
by sherryposset | 2016-12-07 21:58 | おでかけ・lunch | Comments(0)

山梨へドライブ♪

今日は旦那さんとドライブへ。
まずは桔梗屋工場〜♪
c0091633_23255835.jpg

テンション上がり過ぎてます(^^;;
まずは工場見学
c0091633_23260003.jpg

フルスピードで包装してました!
職人技!

信玄餅ソフト食べましたよ〜♪
c0091633_23523382.jpg

前に食べた信玄餅アイスより甘くなくて、いや甘いけど(^^;;、しつこくなくて、?
美味しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お昼はほうとう!
かぼちゃ煮込みほうとうを注文しました。
c0091633_23523404.jpg

う〜ん(ー ー;)
美味しかったけど、期待はずれと言うか…

かぼちゃはとろける感じで、汁はもっとまったりした感じで、野菜もたっぷりで、麺はぶっとくて腰があってプルプルしてて…

そんなのなかなかないか(^^;;
ほうとうは大好きなんですが、美味しい〜♪って言うほうとうにあまり出会ったことがありません(ー ー;)

だから結局、自分で作るのが一番好きなのかも〜(笑)

河口湖、山中湖方面へドライブして、道の駅で野菜を買い、紅葉🍁を見て、
c0091633_23523518.jpg

c0091633_23523590.jpg

御殿場プレミアムアウトレットへ。
久しぶり♪
ちょこちょこお買い物してきました。

今日のお買い物、ほんの一部(^^;;
c0091633_23523615.jpg

テンション上がり過ぎて買い過ぎました(^^;;
揚げパンは、車中で食べちゃったので息子達の分しか写ってません(^^)
食べると信玄餅〜♪となります。
これは美味しい♡
信玄餅どんだけ買うの(ー ー;)
信玄餅はアウトレットだったので、明日と明後日の消費期限、きんつばは明日!
調べたらきんつばは冷凍できるらしいので、すぐに冷凍庫へ入れました。(^_^)v

で、今日の夜菓子。こんな時間に…(^^;;
c0091633_23523799.jpg

栗大福とプレミアム信玄餅。
夜なので、ノンカフェインのルイボスティーです。
息子達も大喜びで食べてました(^^)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



[PR]
by sherryposset | 2016-11-22 23:22 | おでかけ・lunch | Comments(2)

ツヴィリングクッキングスタジオ

今日は友達と一緒にツヴィリングクッキングスタジオに参加してきました♪
オープン日にお鍋を買った時、無料参加チケットを頂いていたんです〜♡
本日のクッキングコース メニュー

*チキンマスタードポワレ
*ポーチドエッグ赤ワインソース
*アップルクランブル
c0091633_17264959.jpg

上が完成pic、右はオーブンに入れる前。
左下はリーキと言う珍しい野菜。
ネギの仲間です。
カットしたら真ん中がにょきにょきと飛び出てきて、先生もこんなこと初めてです(^^;;と苦笑いしていました。
どうしてにょきにょき…??笑
c0091633_17265066.jpg

アップルクランブル
りんご、クランブル、アーモンド、いろんな食感が楽しめました♪
c0091633_17265148.jpg

完成♪
試食pic。
撮り忘れましたが、ポーチドエッグ赤ワインソースはおチビストウブに入っています。下にほうれん草が入っているのですが、隠れて見えないですね(^^;;

どれも美味しかったです♡
ワインがあれば最高だっただろうなぁ〜♡


今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2016-10-18 17:15 | おでかけ・lunch | Comments(0)