カテゴリ:韓国旅行( 20 )

韓国旅行記④ルクルーゼ編

自宅には、12時ぴったりに到着しました。
夢から覚めたシンデレラ

うちの中はぐちゃぐちゃ、お風呂も入れてくれてない(T-T)
一気に現実でしたが、それはさておき
朝一番で(と言っても10時だけど)、何はともあれ写真を撮る(笑)

最近日本のアウトレットにも行ってないから、レアものがどれかわからないσ(^_^;)
c0091633_18320027.jpg

初日のロッテ百貨店にて
お目当てのものが置いてなくてしゅん⤵︎

身振り手振りしながら聞いてみる。
「プチココットダムール、ワサビイッソヨ?」

店員さん「イェーイッソヨ チョックン…」

どこかに消えていき、持って来てくれた〜
あった〜❤︎❤︎

値段も聞かないで持って来てもらったけど…
「イゴ、オルマエヨ?」と聞く。
「30パーセントオフ
(電卓パチパチ)アニアニ、35パーセント!」

嬉し過ぎる〜❤︎

韓国語堪能な友達の力も借りて、
レクタンディッシュも買ってしまった。
これも色は選べて2個売り。
もちろんカシス❤︎

これを持っての移動は重くて大変だったけど、この重さすら嬉しいし、初日は元気があったからケンチャナヨ〜♪♪

2日目
高速バスターミナルの新世界百貨店は50パーセントオフセールをしていたけど特に目新しいものはなく…

3日目
明洞の新世界百貨店 へ。
セールはしておらず定価

それでもエッグスタンドがこれ1つだけあったので、迷わず購入❤︎
少し前までは非売品だったらしい。
買えたことがすごいラッキーなことだったんだ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カシスの27センチ、パウダーパープルのライスボウル、クールミントのライスボウルL(?)とか、欲しいものはきりがないけど、重量制限あるしね。
今回はコスメが主だから、水分は重いし、この3つで大満足でした。
[PR]
by sherryposset | 2017-08-06 18:18 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行記③

朝9時過ぎに荷物をまとめてチェックアウト
ホテルのロッカーに荷物を入れて、朝ごはんへ。
c0091633_18164426.jpg

#神仙ソルロンタン明洞店 へ
うん❤︎美味しい❤︎間違いない味❤︎
胃にも優しくて、朝にぴったり。

おなかを満たした後は、新世界百貨店 、新世界免税店 、ssgフードマーケット (皆同じ建物)へ。

思い残すことがないよう、心ゆくまでコスメ買い。
最後まで迷っていたsumの美容液セットを購入。
ssgでは冷蔵品を、百貨店ではルクルーゼ でエッグスタンドを購入。
(写真は後ほど)

ホテルに戻り、荷物を置いて広蔵市場 へgo!!
これも毎回食べるマストリピ❤︎
c0091633_18164414.jpg

ポリパッ (麦ビビンバ )
安定の美味しさ❤︎
しかも、優しいアジュンマが「中入って」と、エアコン効いた店内へ。
暑いの覚悟してたから、嬉しい(^。^)

おまけにアジュンマが
「生タコあるよ〜」って❤︎
私が食べたかったのどうしてわかったの〜?\(^o^)/

今回はダメか…と諦めていた所に出会えた生タコ
c0091633_18164514.jpg

サンナッチ
きゃー動いてりる
コリコリうまうま〜❤︎❤︎
c0091633_18164615.jpg

大好きな#長寿マッコリ もやっと飲めたよ〜♪
く〜美味しい❤︎

おなかいっぱいだけど、悔いのないようまだ食べるよ!
c0091633_18164608.jpg

ピンデトック を2人でシェア。
これも毎回リピ❤︎

午後になり、もう開いてるかと東大門市場 散策〜

…と歩き出したけど、ことごとく閉まってる〜〜( ̄◇ ̄;)
オープン夜8時って…

またまたヤクルトアイス買って、
マスクショップに寄って、見逃してたコスメやお土産お菓子買って、ホテルへ戻り、荷物を出してパッキングして、
明洞とはお別れ(涙)
c0091633_18164737.jpg

バス停から見た南山タワー

早目に空港入りして、最後にロッテマート金浦空港店 へ
食べられなかったチョッパル の小さなパックを購入。

さて、最後の食事。
時間もないし、もう元気もないし…
金浦国際空港 のフードコートで
「大根の若菜入りキムチそうめん」と日本語表記のあったこれを注文。
c0091633_18164835.jpg

これが、まさかの!
この旅一番辛かった〜!!((((;゚Д゚)))))))
大根の若菜キムチがめちゃ辛!
ひーひー言いながら…
やっぱり完食(笑)

楽しい時間はあっという間。
アンニョン韓国〜(ToT)/~~~

最終日は16000歩!
見返してみると、カフェタイムとか休憩タイムがほとんどないσ(^_^;)
そりゃあ疲れるはずだ。

そんなに強行スケジュールは立ててないんだけど、押せ押せになっていたんだなぁ。
[PR]
by sherryposset | 2017-08-06 18:06 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行記②

お疲れのお年頃なので無理はせず、8時過ぎに出発。
狎鴎亭 へ
キムチマリククスを食べようと、狎鴎亭ロデオ通りのケファオクと言うお店にむかいましたが、24時間営業年中無休のはずなのにまさかの真っ暗!閉まってる
( ̄◇ ̄;)

まだ9時過ぎなのでお店はどこも開いてない( ̄◇ ̄;)
辺りを見渡し…
スタバ で朝ごはん
c0091633_14294253.jpg

…代わりのヨーグルトとカフェラテ
せっかくの食事チャンスを逃しガッカリ⤵︎

でも、こんなことでもないとヨーグルトは食べれなかったか。
ギリシア風で美味しかった❤︎

さて、そろそろ開いたかな、と移動し、
クインマママーケット へ。
ここで再び( ̄◇ ̄;)
閉まってるし〜!
よく見たら、3階4階は営業中。
良かった〜!
中はおしゃれで優雅な感じでしたが、またエアコンなし(-。-;
裏が公園になっていて、大きな解放窓全開。
木々が見えて素敵なんですがとにかく暑い(-。-;

ヤバイ、また頭痛くなってきた(-。-;

友達はここでハングルの本を購入。
私は…ちんぷんかんぷんなのでねσ(^_^;)

ロデオ通りも暑いしね、何しにきたんだか、結局タクシーでまた移動。
c0091633_14294364.jpg

カロスキル 近くにあるソンタンプデチゲ へプデチゲ 食べに❤︎
エアコン効いてるし、小綺麗だし快適✳︎✳︎
美味しかった〜❤︎

でも、リピはしないな。
味覚えたし、もううちで出来そうだから(^O^)

またタクシーで、次は高速バスターミナル に移動。
#gotomall をぶらぶらしながら、コスメをちょい買い。
新世界百貨店に行けなくて迷い、やっと到着。
ファミールマーケット のjaju でスッカラセットを買い、向かいのカフェで休憩。
c0091633_14294351.jpg

スイカスムージー❤︎
まんまスイカ❤︎疲れた身体に染み渡る〜❤︎❤︎
c0091633_14294412.jpg

途中、見かける度にスタバに寄ってタンブラーをチェック。
う〜最初のスタバにあったボトル、買えば良かった。
(狎鴎亭にはあったけど、明洞戻ったら全くない)
ルクルーゼを見てから、電車で市庁駅 に移動して、夕方今日2回目の御飯。
c0091633_16573906.jpg

晋州会館 でコングクス
私はこれ、苦手だわσ(^_^;)
食べきったけどキツかった
まったりしすぎてるし、塩気足りないし、キムチがなかったら食べ切れなかった(T-T)

ヤクルトアイスを食べながら、地下街を歩いて移動。

ロッテ百貨店 上のロッテ免税店 着。
ここでコスメ買い。
昨日マスクショップを見てるせいか、あまりテンションは上がらず、冷静でした。笑

帰り道、明洞 を散策しながら明洞屋台 で軽く食べ小腹を満たす(^。^)
3回目にしてやっと明洞の夜を満喫❤︎
c0091633_14294584.jpg

ケランパン
c0091633_14294518.jpg

ヤンニョンチキン ?トッポギ 入り。
どちらもシェアね。

この後、大きなオリーブヤングで
かなりの時間コスメ選びに時間さきました(´∀`*)
c0091633_14294675.jpg

マンドゥ (餃子)とhiteビールを買ってホテルへ帰りました。

この日も頭痛(~_~;)
エアコン出入りと肩凝りかな。
薬も何度か飲んで効いてきたし、夜やっとビールにありつけた(^。^)

帰宅は10時半位。
やっぱり寝たのは12時過ぎ。
約20000歩!!
[PR]
by sherryposset | 2017-08-06 14:14 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行記①

春も終わりの頃、急に思い立って韓国を計画♪
待ちに待った出発です^ ^
c0091633_12154158.jpg

8時40分の飛行機で立ち、11時過ぎに到着。
まずはホテルに向かい、荷物を預けます。

最初に向かったのは
新村 にあるソソモンヌンカルビチプ
ヨンナムシクタン とも言うらしいです。
前回に続き2度目。
立ち食いドラム缶焼肉屋さん。
c0091633_12154221.jpg

飲み物はダメだけど、食べ物は持ち込みokなので、今回は先に駅前のグランドマート でエゴマの葉とサンチュを買ってから向かいました。
巻き巻きしたらさらに美味しい〜♪♪♪
2人で3人前をペロリ!

しかしここはエアコンがない上にドラム缶に炭入ってるし、暑い暑い(-。-;
背中から汗が流れるのがわかりました(-。-;
汗だくベタベタ必至です( ̄▽ ̄)
それでもリピしたい美味しさなのよね〜♪♪
1人前15000wとお値段もリーズナブル❤︎

グランドマートに戻り、日用品など少し買い、移動してホテルにチェックイン。

汗だくのまま予約していたスパに向かいます。
(シャワーを浴びれば良かったと後で後悔することに(T-T))

明洞の雪花秀スパ で90分コースのフェイシャル
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
顔だけだと思っていたら、全部脱いでと言われ、驚く( ̄◇ ̄;)
(汗でベタベタなのに…ごめんなさい)
しっかり90分、フェイシャルしながら腕と脚とデコルテもマッサージしてくれました❤︎
気持ちよく、極楽体験❤︎

…の後にまた汗だくの服に着替えるのは苦痛です。
焼肉臭いしσ(^_^;)
紙パンツ、そのまま履いて帰りたかった
(T-T)

スパを出たのが7時半過ぎ。

急いで隣のロッテ百貨店に行き、ルクルーゼでお買い物。(詳細は別記)
c0091633_18212711.jpg

閉店ギリギリにタックスリファウンドの手続き完了。

免税店は今日は諦めて、
タッカンマリを食べに、東大門市場 の方へタクシーで向かいます。

夕飯はタッカンマリ横丁 へ。
これもリピ
c0091633_12154242.jpg

c0091633_12154341.jpg

だけど前回と違うお店です。
今回は
陳ハルメ元祖タッカンマリ
ここもエアコンがない(-。-;
しかも鍋だから暑い暑い(-。-;
またも汗だく(-。-;
背中から汗が流れる流れる( ̄◇ ̄;)

普段流れるほどの汗を滅多にかかないので、よく言えばデトックスしてるみたいでした(笑)
鶏のお出汁が優しくて、美味しい❤︎❤︎
トックを入れたらおなかいっぱいで、ククスが追加出来なかったのが残念(T-T)

エアコンと外の暑さ、カルビもタッカンマリも激暑だし、頭痛持ちには辛い環境。
この日薬を計3回飲みました。
薬よりビールが飲みたいのに、頭痛のため我慢(T-T)

最後はマスクショップ へ。
帰りに暑さしのぎのためセブンイレブンでアイスを購入。
c0091633_12154313.jpg

ドラマに出てくるような、コンビニ前で椅子に座って食べました。
これも体験したかったやつ。ムフッ^ ^
(ほんとはカップラーメンとか、チャミスルとかにしたいけどね。)

この旅で、このアイスを3回食べることになる(笑)

カフェにも寄らず、ペットボトルを買い、よく動いたなぁ。
それでも14000歩。
暑さが堪えるお年頃σ(^_^;)
ホテル着は11時を回っていたと思います。

②へ続く。
[PR]
by sherryposset | 2017-08-06 11:58 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行4日目旅の終わり

c0091633_17572215.jpg

景福宮の交代式
めちゃめちゃ暑くて、真剣に見ていられなかった??

三村洞に移動。
…の前に、カフェへ
熱中症予防の水分補給〜♪
ミントチョコスムージー、写真忘れましたが、美味しかった(^.^)
三村洞散策は、暑さと軽い頭痛でじっくら見れませんでしたが、ノスタルジーな雰囲気で素敵でした。
c0091633_17572341.jpg

c0091633_17572390.jpg

北村韓屋
坂道と階段を登って登って到着しました。
時代劇みたい(^.^)
暑くなければ、とてもいい所!
次は、気候のいいときにゆっくり見たいです。

韓屋を後に、前日疲れで行きそびれた広蔵市場へ
昼食は前回も食べた ポリパッ(ボリパッ?)
生野菜のビビンバです。
これは外せない!ってことで、三村洞を早目に切り上げました^ ^
やっぱり美味〜!
続いてピンデトック(緑豆チヂミ)も〜
…と思っていたのに、おなかいっぱいで食べられず??
小さなピンデトックをシェアしました。
大きなピンデトックは、今日帰るなら持って帰れるとのことで、お土産に購入〜(^.^)

さて、旅もそろそろ終わり。
明洞に戻り、最後はカフェでまったり^_^;
この旅、カフェ巡りの予定はなかったのだけど、結果1番たくさん行ったのはカフェ。
本当にあちこちにオシャレなカフェがあって、座るスペースも広くて、コーヒーがどこも美味しかったです。

ホテルに戻り、預けていた荷物を引き取り、パッキングしなおして、旅は終了〜。
楽しい時間はあっと言う間でした!
しかし、後半失速してしまいまして…
そろそろ弾丸プランは無理な歳なのですね〜^_^;

今回も韓国語が堪能な友達のおかげで、安心して旅が出来ました。通訳アプリも入れて行ったのですが、使うことなく、通訳は全てお任せ^_^;
どうもありがとう〜!
[PR]
by sherryposset | 2013-08-26 17:29 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行4日目朝

昨夜は早くに寝たので、朝はスッキリ早起き。
早々にチェックアウトをして荷物をフロントに預け、最終日の観光を満喫しに出かけました。
c0091633_14271993.jpg

朝ごはんはプゴク(干タラのスープ)
今回リピートした唯一のお店です。
また次回も食べたい、はまる美味しさ!
ヘルシーで疲れた胃にも、美容にもいいらしい^ ^
c0091633_14272063.jpg

景福宮
前回、下調べしていたのに休館日に行ってしまい、入れませんでした。
で次の日、リベンジしようと決めていたのに、大雨でまさかの臨時休館!
結局拝観出来ず、心残りだったのです。
c0091633_14272178.jpg

光化門の裏側
前回観れなかった裏側〜

ですが、この後…
リベンジ!
と楽しみにしていたのに、蒸すわ蒸すわ??暑くて暑くて??
ゆっくり観ている体力はもはやなく…
サラッと…
次回は秋に来よう…などと話しながら観たのでした。
ここ、中国人観光客の団体が多く、終始そのパワーに圧倒されました^_^;
[PR]
by sherryposset | 2013-08-25 14:07 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行3日目夜

ホテルで一休みし、夜は明洞のホテル周りをぶらぶらしよう〜
と、外に出たものの、やっぱり疲れていて…
c0091633_22294044.jpg

c0091633_22294160.jpg

夕飯はサラッと冷麺にすることに。
友達が何年も前にご主人と散々食べたと言う、お勧めの冷麺のお店。
しかし、友達は疲れ過ぎて食べ切れず…
(私は完食しましたよ〜
おまけに友達の分まで手伝って^_^;)

早々に明洞散策も切り上げ、この日は10時過ぎにはぐっすり寝てしまいました。
[PR]
by sherryposset | 2013-08-21 22:16 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行3日目昼

遅目のランチは東大門付近でタッカンマリ
c0091633_22151174.jpg

鳥一羽に、トック、エリンギ、ネギ、ジャガイモがいっぱい入っていて、ボリュームたっぷり。
更に、後半でククス(麺)を投入
c0091633_22151154.jpg

付け合わせの水キムチも美味〜
コラーゲンたっぷり、お肌もぷるぷる(^.^)

おなかいっぱいになった所で、東大門にあるドゥータ(ファッションビル)へ。
しかし…
連日のハードスケジュールで2人ともお疲れモードに…
おまけに、カロスキルで見かけたようなピンと来ない服が多く、ガッカリな感じで…
ちょっと休もうか…とフードコートのイスで、向いのイスに足を挙げて、ぐったり。
マナー違反ですね。しかし、疲れ過ぎてどうにもならず…
予定変更して、ドゥータをさらっと周り、ホテルで休むことにしました^_^;

午前中の荷物のせいか、前日のエステの揉み返しなのか、肩はパンパン!
連日の暑さもあり、疲れはピークでした。
[PR]
by sherryposset | 2013-08-21 21:50 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行3日目午前中

c0091633_10293444.jpg

両手いっぱいの荷物で早くもクタクタ??
で、ここで旅の楽しみの一つだったピンス(かき氷)を食べ、一休み…
店名はCafe beneだったかな?
ブルーベリーとヨーグルトアイスのピンス。これで2人分。多〜っ!
この頃、外は土砂降りの雨〜!
荷物はデパートで預かってくれるので預け、キムチはキムチ屋さんの冷蔵庫に預け、タクシーでロッテマートに移動。
外は土砂降りで、少しの移動で濡れた濡れた。
c0091633_10293439.jpg

スーパーの店内で、えごまの葉さつま揚げを食べ歩き^ ^
ま、こんなもんね。美味しかったけど、日本とほぼ同じ味。
スーパーでの買い物、楽しみにしていたんだけど、なんだか肩透かし…
初日のディスカウントストアと比べてしまってね^_^;
それでも、お土産だのなんだかんだとたくさん買いました。
送ってしまう予定が、意外と少なく済んだので、持ち帰ることに。
さて、大荷物で再びロッテデパートへ移動。
またしても外は土砂降り〜
デパートで荷物を受け取り、外へ出ると雨は止んでいて、大荷物を山盛り抱えて、歩いて一旦ホテルへ戻りました??近くてよかった??
[PR]
by sherryposset | 2013-08-21 10:09 | 韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行3日目朝

朝食は「金ガネ」
c0091633_1082219.jpg

トックマンドゥ
c0091633_1082389.jpg

トック(お餅)と韓国式の餃子が入ってます。
c0091633_1082356.jpg

キンパッ
海苔巻きは日本の中太巻位。
日本人には食べ慣れた味。

ほんとはホテル近くのホボントーストを予定していたのだけど、いまいち美味そうに見えなくて…予定変更したのでした^_^;

朝食の後は、初日にまさかのタイムアップになった免税店へ。
せっかくなので、違う所(ロッテ免税店)に行きました。
コスメをあれこれと見て買って、階下のデパートでキムチを数種類買って、両手は荷物でいっぱい!
[PR]
by sherryposset | 2013-08-21 09:54 | 韓国旅行 | Comments(0)