カテゴリ:インテリア( 8 )

Christmas decoration 2016

今年も大好きな季節がやってきました。
外は12月とは思えない暖かな気温と、嵐のような暴風雨ですが(^^;;

マントルピースはこんな感じ。
c0091633_23342541.jpg

今年も作りました、クリスマスリース。
モミが小さくて、細めです(^^;;
c0091633_23342688.jpg

雑貨屋さんで見て、やってみようとチャレンジしたアンブレラスワッグ
c0091633_23342784.jpg

ヤドリギにも久しぶりに出会いました♡
c0091633_23342838.jpg

そして、今年のツリー!
c0091633_23342814.jpg

c0091633_23342975.jpg

長年探していた可愛いスノードーム!
まさかルクルーゼで出会えるなんて♡
最高〜♡

[PR]
by sherryposset | 2016-12-22 23:24 | インテリア | Comments(0)

キッチン模様替え

お鍋が増えてきたので、収納場所を求め彷徨う日々(^^;;
カシス姉妹を箱から出すべく行動開始!

まずはBefore
c0091633_08383935.jpg

和ガラスの棚の中にはファイヤーキングが入っています。

after
c0091633_08383976.jpg

ファイヤーキングのほとんどをリビングの飾り棚に移動して、グラスを下に入れ、
小さなストウブを上に♡

裏から
c0091633_08384066.jpg

向こう側が扉になっていましたが、扉になっていた和ガラスを外して、ひっくり返しました。
カフェのようにオープン収納。

コンロ周りも
c0091633_08384162.jpg

ほとんど使っていなかったホワイトダムールをここに。
選抜ローテーション入り(笑)

カシス姉妹の写真は撮ってないんですが、ダムールはリビングのスタンド最上段に、ロンド20は炊飯器横に出すことが出来ました(^。^)

毎日キッチンリセットとか、ズボラなので出来ないし、はなからする気もないけど(^^;;
物の多い小さなキッチンが、私なりに使い易くなりました♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2016-12-18 08:21 | インテリア | Comments(0)

ウインザーポットはここに。

キッチンにグリーン増殖中(^^;;
ますますお気に入りの場所になりました♪
c0091633_23540779.jpg

揚げ物鍋をシンク下に移動。
いつかひっくり返すんじゃないかと不安はありますが(^^;;
やっときちゃないお鍋をしまえました(笑)

あ、ウインザーポットの横にあるのは
ストウブのリッドスタンドです。
ストウブのリッドスタンドにルクルーゼの蓋は乗るけど、ルクルーゼのリッドスタンドにストウブラウンドの蓋は乗らないんです(>_<)
ルクルーゼのリッドスタンドはリビングテーブルで使ってます♡

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



[PR]
by sherryposset | 2016-11-12 23:43 | インテリア | Comments(0)

キッチンセルフリフォーム後半戦終了

先週から頑張っていたキッチンのタイル貼りが終わりました。
c0091633_12024202.jpg

だいぶ画素数に助けられ、実物よりキレイに写ってます(^^;;
入居した当初から気に入らなかったタイルが、やっと念願のモザイクタイルになりました♪
素人丸出しの出来ですが、頑張って良かったです。
…しかし、まだ1面手付かずなんです(>_<)
こつはつかめたので、次は失敗なくずっと早く出来上がるとは思いますが、大変だったのでしばらくやる気になれそうにありません(^^;;
c0091633_17442938.jpg

いつものツールやお鍋を置くとこんな感じ。
キッチンに立つのがますます楽しくなりました♪

グリーンのタイルとモーヴのお鍋、この色合い好きです♡

今日もポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-09-28 16:53 | インテリア | Comments(0)

キッチンセルフリフォーム完了♪

午前中を使って昨日の続き。
1時過ぎに完了しました。
c0091633_20122504.jpg

シンク下と取っ手を外して塗って、取り付けて。
手間はかかりますが、難しくはないし、お金もペンキ代だけ。
気分一新♪
ついでに引き出しの中の整理も完了して、すっきり!

リフォーム完了後のお昼
c0091633_20122559.jpg

昨日のをカレーリメイクして
カレー南蛮そば
エアコンが効いた部屋で食べても汗だくでした(^^;;

さて、次は夕飯。
c0091633_20122647.jpg

今日はストウブライム22で
トウモロコシごはん。
ストウブココハンMでかぼちゃ煮
やっぱり、かぼちゃ煮はルクルーゼよりストウブのがほっくり美味しく出来る♪
後は鮭西京焼きと鳥手羽元醤油漬け焼き。

毎日ちきんと料理しているつもりだけど、ガス代3000円弱。弱!安っ!
そういえば煮込み料理とかしてないしなぁ…(^^;;

今日もポチッとしていだだけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2016-08-15 14:48 | インテリア | Comments(0)

キッチンDIY

c0091633_09170635.jpg

昨日はここまで。
ずーっとやりたかったけど勇気が出なかった換気扇も塗って、大満足。
今日はシンク下と取っ手を塗る予定〜!

あ〜、やっぱりタイルも貼り替えたい!
[PR]
by sherryposset | 2016-08-15 09:15 | インテリア | Comments(0)

キッチン整理

お鍋が一気に増えたので、収納確保の為キッチンを整理(^^;;
c0091633_00505371.jpg

何も置かないキッチンに憧れるけど、現実はこれ。
先日、ニトスキやコンロ奥の上置きも買ってしまい、益々乱雑に…。
しかも、上置き!2000円弱で買ったのに、ニトリでまさかの600円だか700円だか…
1/3じゃん(>_<)
c0091633_00505452.jpg

トースターの上。
ピーマンは中の状態がよくないので、今は物入れ。DHCプロテインが入ってます。
ちっとも飲んでない(^^;;
グリーンのキャニスターは、イギリスのアンティーク。
中には雑穀米、押麦、ほんだしがちゃんと入ってます。
c0091633_00505461.jpg

トースターの下。
ブレイザー24とピコココット22を上に。
下にココットロンド16と18を。
最近使っていないけど、炊飯器はタイマー炊飯するときに必要。
さらにお茶類の段、1番下はゴミ箱と続いてますが、そこは省略。

シンク下も整理したので、まだ余裕が♪
…ということは…ふふふ。( ̄▽ ̄)

今日もポチッとしていだだけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村


[PR]
by sherryposset | 2016-08-08 15:49 | インテリア | Comments(0)

紫陽花

紫陽花もそろそろ終わり…
切り戻してジャグに生けてみました。
c0091633_09270746.jpg

テマリテマリ
可愛いネーミング♪
c0091633_09270834.jpg

咲き始めの鮮やかなブルーも、退色したアンニュイなブルーも可愛いです。


c0091633_09270805.jpg

たくさん咲いたので、ここにも。
[PR]
by sherryposset | 2016-06-21 09:18 | インテリア | Comments(0)