カテゴリ:未分類( 205 )

いよいよ発売!ワサビ〜♡♡

ついに明日発売♡
公式ショップでは先行販売されてますよ!

私の買いたいもの。

薬味プレート、これは買いかな。



茶碗! 絶対買う〜♡



サカナプレートも絶対買う〜♡



オレンジとホワイトを買ったから、買うつもりなかったけど、気になるコバチ(^^;;



これもあったは素敵だろうなぁ〜♡
日本酒もありかな〜とか思ったりして。



夏までは買うつもりだったんだけど、ストウブをかなり買ってしまったので、諦めるかな。涙。でもグリーンだし♡欲しい(^^;;



マルミットも持っていないので、グリーンだし、気になる(^^;;でも無理かな〜。涙。



今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-10-24 20:36 | Comments(2)

ららぽーと湘南平塚プレオープン♪

ここ1ヶ月楽しみに楽しみに待っていた今日♡
ららぽーと湘南平塚プレオープンの日♡
ツヴィリングが入ると聞いて、前もってカードも作って、10時のオープン前につきました!
にもかかわらず、もう開いていた。。
オープン早めたのかな?
店内も駐車場もまだガラガラ♪
ゆっくり店員さんに案内してもらいながらストウブを堪能してきました♡
c0091633_22041743.jpg

他店ではもうお目にかかれないピュアホワイトもこんなに♪
テンション上がります〜♪
c0091633_22042180.jpg

泣く泣く諦めたけど、これ↑かっこよかったなぁ。
初期モデルの復刻版なんだそうです。
平塚で先行販売。
今ならビンテージノブ付き。
はぁ、欲しかったなぁ。
ピコがないのが残念だけど、その分蓋が軽いです。
持ち手が黒ってかっこいい♡

で、お買い物その1
c0091633_22042282.jpg

ラウンド14のセット♡
初チェリー♪
ミニマッシャー
ボウルS ビンテージ(?)のアイボリー
なんとかヒノキのトレイ

ほとんどトレイに惹かれて購入(^^;;
でも、これだけセットでお鍋の定価より安いのでかなりお得♡

ママ友が最近ココハンのチェリーを買ったとpicを見せてくれ、ハルヒゴハンさんではチェリーのワナベに出会い、気になっていたチェリー。
私にしては冒険カラーだけど、かわいいサイズなので思いきって決めました。
今日はららぽーとでバケットも買って、シーズニングしがてらアヒージョに。
c0091633_22042312.jpg

蓋をしたからか、いつものスキレットより水分の多いアヒージョになりました。
久しぶりのアヒージョ、美味しかったです(^.^)

ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-10-05 21:46 | Comments(0)

楽天スーパーセール




売り切れていたこちら、販売開始してます!

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-06-18 21:21 | Comments(0)

コースタルブルー

もう買うの控えようと思っていたのに、売り切れで諦めも付くと思っていたのに、売ってるし~!
ブルー系には基本興味ないんだけど・・・暑くなってきたらむくむくと物欲が湧いてきて…
さぁ、どうしよう。。。




残念ながら23センチはここでも公式でも売り切れてます。




オーバルプレートは好きなんだけど、マンションの狭いキッチンでは洗うのも水切りかごに入れるのも、果ては盛り付けるにも、場所がなくてもてあましてしまう・・・
それでも、オーバルとミニココットだけ揃えようか・・・クールミントとデューンと3色。
う~ん支払いが・・
19センチプレートも、買わないと後悔する?
買い始めたらきっとライスボウルもほしくなるかな。
やっぱり止めるべき?


にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-05-23 11:31

ルクルーゼ会員優待セール

公式ショップでも会員優待10パーセントオフしてますね。
もう買いつくしたと言ったばかりなのにぽちっとしてしまいました。






アーバンリゾートのオーバルとか、候補はいろいろありましたが・・
フランボワーズは一式ハートで揃えたいのでハートディッシュを♪
2つセットだしちょうどいい。
マグまで買い出したらキリがないから・・と。
タンブラー・・
もはや言い訳です^^;


かわいい・・
後悔しそうだけど・・・


クールミント素敵~♪
もう少し大きかったらなぁ・・


にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-05-14 12:12 | Comments(0)

グリルロンド発売

いよいよ発売ですね。
グリルロンド♪
トングが素敵♪
公式サイトは明日の9時からだけど、ここなら今夜日付が変わったら買えますよ~!


本はもう買ってしまったんだけど、本に載っていたホットサンドが美味しそうで、これ欲しいなぁ。
最近迷いすぎて分からなくなってきました^^;

にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-04-26 21:20 | Comments(0)

唐揚げと若竹煮

久しぶりに唐揚げ。大量です(笑)
これで3人分。
c0091633_22532074.jpg

レタス包みもします。
自家製ピクルスで箸休めも。
c0091633_22532100.jpg

昨日下ゆでしておいたたけのこ、今夜は若竹煮にして穂先だけいただきました。
c0091633_22532101.jpg

ルクルーゼ懸賞付き、ブラッドオランジーナ。流行りものに弱いので買ってみました。焼酎割り、軽くて飲みすぎちゃう(笑)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-04-07 22:46 | Comments(0)

urban resortでタイ風?ご飯

「8時に帰るよ〜」と旦那さんから連絡が来たので(いつもはもっと遅い)、帰りを待って家族揃って少し遅い夕飯。
c0091633_20553836.jpg

豚肉のパイナップルチリソース焼き(カルディレシピから)
ヤムウンセン(パクチー抜き)
イチゴ
c0091633_20553995.jpg

テーブルはこんな感じ。
(旦那さんの分、まだ途中^_^;)
ヤムウンセンは息子達は食べないので、春雨サラダにしています。
c0091633_20553904.jpg

トマト入りコンソメスープ
…ほんとはスープもナンプラーにしたかったけど、家族からブーイングになるのでね^_^;

urban resort発売以降、アジアン料理が気になっています。
数年前に買ったカルディレシピ本をひっぱり出してみたり…
でも、男子はいまいちな反応なのでね〜
「いつものがいい」ってきっと言うでしょ^_^;
今日の豚肉は何度も作ったことがあるので、好評でした♪

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-03-28 09:56 | Comments(0)

2日続けて焼き魚の夕飯

週末から風邪気味です。
寝込むほどではないけれど、微熱が出たり喉も鼻もやられています。
気候のせいかな…

今日は買い物に行く予定でしたが、とりやめて、うちでのんびり過ごしました。
↓昨日の夕飯。
c0091633_23543518.jpg

さわら西京漬、もずくと麩と玉ねぎの味噌汁、大根の煮物

↓今夜の夕食
c0091633_23543544.jpg

豚汁、塩鮭、水菜と長芋のサラダ、キムチ

和食はやっぱり落ち着きます。
体調がいまいちな時は和食が美味しい。
[PR]
by sherryposset | 2016-02-16 23:43 | Comments(0)

マッコリといただく夕飯

今日は珍しく私だけが仕事。
皆は朝寝坊してました。

仕事して、帰ってすぐごはん作って…忙しい〜(>_<)
さあ、夕飯!
c0091633_19504708.jpg

焼くだけブリカマ
モロッコインゲンおひたし
かぼちゃの甘煮
昨日の更にリメイクでカレースープ
豚キムチ
マリネサラダ(昨日旦那さんに出すの忘れまして^_^;)

届いたばかりのマッコリといただきました。甘くなくてピリッと発酵の刺激があって、シュワっとしてて、これ大好きです。
仕事頑張った後の一杯は美味しい♪


にほんブログ村
[PR]
by sherryposset | 2016-02-06 20:02 | Comments(0)