人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です。

あんまり更新をしないので、心配した友だちが電話をくれました。
久しぶりに長電話^^
「元気にしてる??」と気にかけていただいて、うれしかったです。
最近はメールでほとんどの用事が済んでしまうので、たまには電話でおしゃべりもいいですね~♪

更新のない間の出来事をまとめて・・・

元気です。_c0091633_224220100.jpg

駅前に出来た小さなレストランへお友だちとランチに。
私の頼んだ地魚のプレートは、小さいながらも2種類の魚が乗っており、野菜もたっぷりでとってもヘルシーでおいしかったです♪
ふふふ、2階の小さな部屋に案内してもらったので貸切状態。
おしゃれな雰囲気もぶち壊すほど(笑)わいわいとおしゃべりに花を咲かせてきました。

少し前にはママ友6人で新大久保へ韓国ツアーへ(笑)
お昼に食べたトックと卵のスープもおいしかったです^^
食べてみたかった「えごまの葉」も生葉と缶詰の両方を買って来ました。
チャミスル(お酒)とチャプチェ(春雨炒め?)も初めて買って、その日の夕飯はサンチュとえごまでナムルとお肉を巻き巻きしながら主人と晩酌。
チャミスルは飲みやすくておいしい~!また飲めるお酒が増えました(にやり)
重いからと1本しか買わなかったのが悔やまれました(><)
えごまの葉は好き嫌いがかなり分かれるようで、個性的な香りがしますが、私は大好きです!
しかし、主人には紫陽花の葉に見えるらしく、「どうもカタツムリみたいで苦手」とのことでした。
カタツムリって・・・
そういわれるとちょっと食べ難いじゃない・・・
(でも、おいしいからまた買ってこよう~っと!!)
そういえば、この日は結婚記念日前日。
翌日は主人が仕事で帰りは遅いというので、夜は家族でお祝いをしました。
ケーキを食べたゆらが一言。
「オレの誕生日以来だ~」と。
えっ、誕生日って6月!そんなばかな~~!
と考えてみたのですが、私と主人はダイエット中だし、もしかしてほんとに買っていなかったかも。
いつもシュークリームでごまかされ、かわいそうなことをしてました~(笑)

その後も買って来た韓国食材であれこれと辛い物作ってます。
by sherryposset | 2007-11-09 23:22
<< おいしいもの。 まだまだ製作中 >>