人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行中

流行と言っても悪いほう。。
そらの幼稚園で流行っているのは「手足口病」
週末位からそらにも症状が出ています。
手に水泡のようなプツプツと口内炎。

それにしても、6才って面白い。
熱もないし食欲も元気もあるので、日常生活は普通に送っていいそうなのです。
そらも普通に過ごさせているのですが、一日中外で元気に遊んでいたのに玄関のドアは「痛くて開けられない」のだそうです。
新聞受けをパタパタさせて訴えます。(笑)
ゆらと私のお昼にと買って来たピザはぺロリと食べるのに、夕飯の煮物のにんじんは痛くて食べられないと涙声で訴えてます。
それなのに、直後にパパが食べていたおせんべいを一口もらっても平気。???

口内炎の様子からすると他のお友だちよりは軽そうなのですが、「これは○○が食べれないって言ってた」と言って食べなかったり、「大丈夫だって」とウキウキでチョコを食べ「無理だった~痛い~」と涙声になったり。

多分、夢中で遊んでいる時や食べている時は痛みを忘れているんですよね。
でも、気が付いて(思い出して)しまった瞬間に痛みがこみ上げてくる。(笑)
最初から意識している時はもちろん痛い。
大人にはない感覚じゃないかな。
その程度の痛みなら大丈夫かと安心し、時々涙顔になるそらを見て楽しんでしまってるいけない私です^^;

まだうちに来て1年目なので、つるばかり延びてあまり咲いてくれないバラ
スピリット・オブ・フリーダムが咲きました♪
流行中_c0091633_019213.jpg

花びらの数がすごく多いので、お花紙の花みたいです^^
うつむいて咲くこの姿♪
春より小ぶりだけど、ほんのり紫がかったピンク色。
この色を待っていたんです~♪
by sherryposset | 2007-10-17 23:59
<< まだまだ製作中 秋物服 >>