人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び納め

つい先日小学校が始まり、今日から幼稚園も始まり、急にバタバタしはじめました。
ゆっくり出来る朝も終わり・・・子供達より私のほうが乱れた生活を直すのが辛いです^^;

先週は、家族で夏休み最後の遊び納めをしてきました。
遊び納め_c0091633_11102678.jpg

小学校で「社会の授業の参考(?)に行けたら行ってきて。」
と言われたらしい「忍野八海」へ
朝からあいにくの小雨模様でお弁当は車の中で食べることになってしまいましたが、到着した頃はなんとか雨も上がり、散策を楽しむことが出来ました。
うちから1時間ちょっとでこの景色♪
雨で緑も瑞々しく、一段とキレイでした~♪

露店で売っていた桃は天然生活の雰囲気(笑)
遊び納め_c0091633_11164577.jpg


子供達は冷たい水に手を入れたり魚に餌をあげたりしてました。
遊び納め_c0091633_11184949.jpg


一通り見終わった頃、再び雨が降ってきてしまったので忍野八海を後にして、御殿場に住む主人のおばあさんの家へ。
夕飯をご馳走になって帰ってきました。

うちにいたら、きっとゲームをしたりテレビを見たりで終ってしまう退屈な雨の休日。。
ちょっと外に出てみたら、風情もあってなかなか楽しい小旅行になりました^^
by sherryposset | 2007-09-06 11:32
<< ベランダ 楽しいおしゃべり >>