人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心に返って

今週は、小学校でも楽しいイベントがありました。
クラスのみんなでカレー作り。
6人1組で買い物をするところから始まります。
私はその1組の引率を引き受けました。
学校から近くのスーパーまでの道のりをおしゃべりしながらゆっくり歩き・・・
なんて思っていたのに、子供達のスピードは思ったよりずっと早い!
ウォーキングのように一生懸命になっちゃいました(笑)
でも、途中のおしゃべりなど学校の様子が聞けたりと、楽しかったです^^(ゆらはちっとも話してくれないので~)

次の日にカレーを作り、みんなで一緒に食べました。
あまり変わらない材料なのに、不思議と味はそれぞれだったようで、面白いですね。
お母さん達用に大きな鍋で作ったカレーもとってもおいしく出来ました。

さてさて、食事の後のお楽しみは・・・
子供達の合奏を聞かせてもらい、運動場へ!
親子対抗のドッチビーです。
最近流行りのドッチビーとは、ドッジボールのルールでやわらかいフリスビーのような物を投げるゲーム。
ボールと違って痛くないので、運動の苦手な子も進んで参加できる所がいいみたいです。
私も役員さんに押し切られて半ば無理やり参加しました。
でもでも、初めてみたら面白くって、いつのまにか夢中に~(笑)
投げ方が難しくて、母達は悪戦苦闘です。まっすぐ飛ばない!ふわふわちしちゃって遠くまで行かないetc…
それでもなかなかいい対戦だったのだけど、結果は母チームの惨敗^^;
母達は皆悔しくて悔しくて、3学期には練習をしてから子供達にリベンジ試合を申し込もう!と早くもやる気満々なのでした(笑)
私はというと・・・
ゆらに「ママ上手いじゃん~」と言ってもらえ、ちょっとうれしかったりして^^;
短大の時、必修科目の体育でフリスビーをやったことがこんな所で役に経つなんて思いませんでした(笑)
(ほんとの投げ方は違うようですが、まぁその辺はいいのです。)


そらの蕁麻疹も薬のおかげですっかり良くなました。
学校も今日で終わり。いよいよ冬休みです!!
やることはいろいろあるのだけど、朝がのんびり出来るのはうれしい~♪
by sherryposset | 2006-12-22 10:00
<< パーティ♪ DIY >>