人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お小遣い。

昨日、あんじゅちゃんが遊びに来ているというので、お友達と一緒に少しだけ会いに行って来ました。
お気に入りのお花屋さんで師匠と師匠の師匠と合流です(笑)。
ほんとはランチにも行きたかったのだけど、子供達が家で待っているので、私はお花屋さんだけでお別れ。
でも、久しぶりにあんじゅちゃんのお顔が見れて、お茶をいただきながらお話まで出来て、とてもうれしかったです^^

久しぶりに苗も少し買ったので、今日は朝から植え替えなどをしていました。

すると、主人の母から電話が・・・^^;
「じぃじが子供達のためにおいしい卵を買って来たので持って行くわ~♪」と。
慌ててベランダをほったらかし、家の掃除です~(笑)

うちでお昼を食べながら、話の成り行きで、ゆらのテコンドーの昇級祝いに(?)、今度揃えなければならない防具一式を買ってくれることになりました。
すると。
「細かいお金がないから残りはあなたのスカートでも買いなさい」
とお金を余計にくれたのです。
そういえば、夏にもスカートを買ってきてくれたことがありまして・・・(書いたかな?!)

今日はリネンのスカート。
どうやら義母には私が好きでよくはいているリネンのスカートが、みすぼらしく見えるらしいということが分かりました。
手作りなのでそれもいけないのか・・・

デニムのスカートも好きでよくはくのですが、それもお気に召さないようで、
「おでかけできる服」と無言の圧力が・・・
お小遣いはうれしいのだけど、なんだか複雑な気分(苦笑)
まぁ、こんなことはよくあるのだけど・・・

あんじゅちゃんからステキなお土産をいただきました。
今日は突然の訪問で撮れなかったので、写真はまた後日~
あんじゅちゃん、どうもありがとう~♪
by sherryposset | 2006-10-15 21:01
<< バナナ酢の効果?! 激混みで。 >>