人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAへ

船橋に一号店がオープンしてからずっと行きたかったIKEA。
港北のオープンを待って、やっと行くことが出来ました。
混むからなぁ・・・と渋っていた主人も行く気になってくれてよかったよかった♪

ほぼオープンと同時に到着し、店内をあれこれ見て周りました。
元々外資系の大型スーパーなどは大好きなので、もう夢中^^;
子供部屋のあまりのかわいさに、ついついいらないものまで手に取り、
主人に「ノープランで買わない」と注意される有様です(苦笑)。
子供部屋の構想をしっかり立てて、サイズも確認してから買わないと。。。と気持ちを切り替えました(笑)
安い物からそこそこお値段のはるものまで品揃えはとにかく豊富です。
もう目がキョロキョロ泳いでしまって~ハハハ

デジカメを忘れてしまったので、買って来たものを・・・

今日の一番の目的はリビングのカーテンレール。
安くてかわいいものが見つかって、よかったです^^
帰ってすぐに取り付けました。(こういうことは素早い私・・・笑)
IKEAへ_c0091633_15531711.jpg

一緒に写っているカーテンは、ガーゼのような柔らかい綿素材。インド綿かな?
参考までに140×300㌢が2枚入って3200円♪
作るより安い~~!と迷わず購入。

ずっと買いたいと思っていたリビングの物入れの取っ手。
IKEAへ_c0091633_1555558.jpg

これも2つで490円。今日早速ペンキを塗りなおし、付けてみました。

最後に食器類。
珍しくポップなランチョンマットに合わせてガラス食器などを買って来ました。
IKEAへ_c0091633_163560.jpg

これはオープン特価かな?
全部50円のはずだったのだけどレジに入ったら深皿とプレートが79円でした。
いや、別にいいのだけど…(笑)
マット、プレート、深皿、ボウル、全部合わせて一人分258円♪
4人分買っても1000円ほどです~。安~~っ!

他に家族分のベットリネンなどを購入し、たくさんの荷物を持って帰ってきました。

IKEAで感じたこと。
特に書いておきたいのはトイレ!!
1箇所に2つしかなく男女共同。
完全個室型で手洗いまで個室の中にありました。
とっても効率悪いのに、店内には5箇所ほどしかなく、どこも結構並んでます。
休日などはすごいことになっているのではないえしょうか?!
かなり感じ悪い印象を受けました。
開店の混雑が治まるまでは、水分控えめがいいと思います~。

3連休はすごいことになっていたようなので、昨日は空いていたのだと思いますが、
それでもレストランは40分待ちといわれて隣のカフェで軽くサンドイッチを食べました。
レジも30分位待ったと思います。
これ以上の混み具合ではゆっくり買い物とはいかないのではないかなぁ。。
当分は休日は避けたほうがいいみたいです。
by sherryposset | 2006-09-21 16:25
<< 編み編み 避難訓練?! >>