韓国旅行記①

春も終わりの頃、急に思い立って韓国を計画♪
待ちに待った出発です^ ^
c0091633_12154158.jpg

8時40分の飛行機で立ち、11時過ぎに到着。
まずはホテルに向かい、荷物を預けます。

最初に向かったのは
新村 にあるソソモンヌンカルビチプ
ヨンナムシクタン とも言うらしいです。
前回に続き2度目。
立ち食いドラム缶焼肉屋さん。
c0091633_12154221.jpg

飲み物はダメだけど、食べ物は持ち込みokなので、今回は先に駅前のグランドマート でエゴマの葉とサンチュを買ってから向かいました。
巻き巻きしたらさらに美味しい〜♪♪♪
2人で3人前をペロリ!

しかしここはエアコンがない上にドラム缶に炭入ってるし、暑い暑い(-。-;
背中から汗が流れるのがわかりました(-。-;
汗だくベタベタ必至です( ̄▽ ̄)
それでもリピしたい美味しさなのよね〜♪♪
1人前15000wとお値段もリーズナブル❤︎

グランドマートに戻り、日用品など少し買い、移動してホテルにチェックイン。

汗だくのまま予約していたスパに向かいます。
(シャワーを浴びれば良かったと後で後悔することに(T-T))

明洞の雪花秀スパ で90分コースのフェイシャル
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
顔だけだと思っていたら、全部脱いでと言われ、驚く( ̄◇ ̄;)
(汗でベタベタなのに…ごめんなさい)
しっかり90分、フェイシャルしながら腕と脚とデコルテもマッサージしてくれました❤︎
気持ちよく、極楽体験❤︎

…の後にまた汗だくの服に着替えるのは苦痛です。
焼肉臭いしσ(^_^;)
紙パンツ、そのまま履いて帰りたかった
(T-T)

スパを出たのが7時半過ぎ。

急いで隣のロッテ百貨店に行き、ルクルーゼでお買い物。(詳細は別記)
c0091633_18212711.jpg

閉店ギリギリにタックスリファウンドの手続き完了。

免税店は今日は諦めて、
タッカンマリを食べに、東大門市場 の方へタクシーで向かいます。

夕飯はタッカンマリ横丁 へ。
これもリピ
c0091633_12154242.jpg

c0091633_12154341.jpg

だけど前回と違うお店です。
今回は
陳ハルメ元祖タッカンマリ
ここもエアコンがない(-。-;
しかも鍋だから暑い暑い(-。-;
またも汗だく(-。-;
背中から汗が流れる流れる( ̄◇ ̄;)

普段流れるほどの汗を滅多にかかないので、よく言えばデトックスしてるみたいでした(笑)
鶏のお出汁が優しくて、美味しい❤︎❤︎
トックを入れたらおなかいっぱいで、ククスが追加出来なかったのが残念(T-T)

エアコンと外の暑さ、カルビもタッカンマリも激暑だし、頭痛持ちには辛い環境。
この日薬を計3回飲みました。
薬よりビールが飲みたいのに、頭痛のため我慢(T-T)

最後はマスクショップ へ。
帰りに暑さしのぎのためセブンイレブンでアイスを購入。
c0091633_12154313.jpg

ドラマに出てくるような、コンビニ前で椅子に座って食べました。
これも体験したかったやつ。ムフッ^ ^
(ほんとはカップラーメンとか、チャミスルとかにしたいけどね。)

この旅で、このアイスを3回食べることになる(笑)

カフェにも寄らず、ペットボトルを買い、よく動いたなぁ。
それでも14000歩。
暑さが堪えるお年頃σ(^_^;)
ホテル着は11時を回っていたと思います。

②へ続く。
[PR]
by sherryposset | 2017-08-06 11:58 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< 韓国旅行記② お鍋用の棚購入しました。 >>