人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩漬け豚の煮込み

ルクルーゼのフラコレが発表され、ワクワクが止まりません。
ここ数日、フラワープレートばかり使ってます^ ^

今日はフラワーディッシュ♡
めっちゃ美味しかった塩漬け豚の煮込み。
塩漬け豚の煮込み_c0091633_21182198.jpg

ココットロンド16で作った湯豆腐も美味しかった^ ^
味付けは味ぽんとごま油だけ。
豆腐は温めるだけだし、簡単簡単!

煮込みはストウブ ラウンド22で作りました。
いつもは4人なので、足りないんですが、今日は長男旅行中なので(^^)
塩漬け豚の煮込み_c0091633_21182221.jpg

味付けは塩漬けにした豚バラの塩だけです。
豚バラは塩を刷り込んで10日程冷蔵庫で熟成させてます。
お肉ホロホロ、しっとり。
ほんとに美味しかった〜♪

昨日から、次男がインフルエンザです。
金曜は受験だと言うのに、木曜まで出席停止だって!
なんで今〜!
だけど、ギリギリセーフな日で助かった!
今日の午後には回復して、夕飯モリモリ食べてたしね。
若いってすごいわ(^^;;
明日からは自主勉強させよう。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


by sherryposset | 2017-02-05 21:07 | staub
<< 27センチプレートでお好み焼きランチ 1人づつ小鍋でミネストローネ >>