人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それダメ」レシピで鰤照り

数日前にテレビ番組「それダメ」でやっていた鰤照り。
ちょうどその日に鰤を買っていたので、番組通りに下処理して保存。
鰤照りを作りました。
「それダメ」レシピで鰤照り_c0091633_10471252.jpg

うん、確かにふっくら、臭みもない♪
漬け込みしてないから塩分も控え目。
サカナ焼きグリルを使わないから片付けも楽♪
これはいい♡

今日はルクルーゼ ジャポネスクコーデです。
サカナにはサカナプレート
ストレートですいません(^^;;

あとは
ほうれん草のごま和え
ワカメ、ジャガイモ、豆腐の味噌汁
大根の皮と豚肉の味ぽん炒め
大根サラダ
もち麦ごはん
…大根サラダの盛り付けを旦那さんに頼んだら、こんな小さな器にこんもりと(^^;;
しかも、本人はドヤ顔です。
案の定、海苔はこぼれるし、取り分けたら更にこぼれて…
あ〜あ(´-`)
ってことになりました(^^;;

今年もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村



by sherryposset | 2017-01-13 22:33 | le creusetの器
<< ストウブ オーバル29でポトフ... ストウブ オーバル29で大量カ... >>