人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニウォクであんかけ焼きそば

今日のお昼ごはん。
休みだから家族揃うと思っていたのに、今日も時間差。゚(゚´Д`゚)゚。
塾へ行く次男はお先に、塩焼きそば。
携帯を直しに出かけて帰ってこない長男は後回し。
で、私と旦那さんの分がこちら。
ミニウォクであんかけ焼きそば_c0091633_00061871.jpg

片栗粉が少なくて焦りましたが、なんとか足りました(^^;;
あんかけ焼きそば。
麺はスキレットに多めの油を敷いて、蓋をして無水で蒸し焼きに、あんはフライパンで作りました。
スキレットの麺は、中はふっくら外は香ばしくて美味しかったです♡

息子達はピーマン嫌いなので、ここぞとばかりに入れてます。笑。


ルクルーゼのミニウォクは、可愛いんだけど、かさばるのが難点。
収納問題で、増やせないものの1つです。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

by sherryposset | 2016-12-29 14:57 | le creusetの器
<< ストウブ ブレイザーですき焼き ストウブで牡蠣の蒸し焼き >>