人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポネーズで白菜ミルフィーユ

いただいて来ました。大きな大きな白菜2玉!さて、どうやって食べましょう…

手始めに、昨夜はたくさん食べられるミルフィーユ鍋です。
煮込み前はこんな感じ。
ルクルーゼ ジャポネーズ24に満タン!
ジャポネーズで白菜ミルフィーユ_c0091633_23175008.jpg

ほぼ無水で、お酒を回しかけてコトコト煮ます。
↓完成
ジャポネーズで白菜ミルフィーユ_c0091633_00150150.jpg

昨日は義母の誕生日ランチで、お昼を豪勢に外食してしまったので、帰宅も遅くなり、おかずはこれだけ(^^;;
味ぽんでいただきます。
でもってこれは私と旦那さんの分で、2人で完食!

長男は夕飯いらないというので、次男の分は後でまた作りました。
これ、長男の大好物なんです。
そんな日にいらないなんて(T-T)

伝えた時に、まじか〜((((;゚Д゚)))))))
とショックを受けていたので、ちかいうちに長男には作ってあげましょ。
だって、白菜はまだまだあるんだもの(^^;;

マンションには、「寒い場所」が存在しません。
なので、白菜1玉は車の中に新聞紙にくるんで置いてきました。
うちの駐車場は3段ピットの下段なので、冬は冷蔵庫より冷たいんです。笑

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


by sherryposset | 2016-12-21 23:16 | le creuset で料理
<< Christmas decor... ストウブで白菜のクリーム煮 >>