人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗屋その2/夕飯はジャポネですき焼き♡

まずは昨日の夜おやつ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
桔梗屋の信玄餅生ロールケーキ
美味しい〜♪
日持ちしないのが残念だけど、値段も手頃だし、お土産にぴったり!
桔梗屋その2/夕飯はジャポネですき焼き♡_c0091633_21261984.jpg


続けて…
今日の夕飯…の前に。
今日は仕事でした。
朝から雪〜❄️(T . T)
寒い、寒過ぎる。ブルブル
朝、今年初ファンヒーター
今年初、ダウンコート
今年初、耳当て
ここは神奈川県でも暖かい地域なので、大概は雨なんです。
それが!まだ11月なのに雪❄️!
驚きました。

寒くて寒くて、暖かいものが食べたくて、仕事お休みの旦那さんに買い物依頼して、今夜はすき焼き♡
桔梗屋その2/夕飯はジャポネですき焼き♡_c0091633_21262496.jpg

昨日、半額の和牛を買っていたのですが、今日旦那さんが追加で買ってきたオージービーフのが美味しいというやるせなさ(>_<)
でも、美味しかった♡
食べたい時がうまい時♡
〆のうどんまでしっかり食べました。
満腹〜(^^)

野菜はクタクタが好きなので、野菜はあらかじめ煮込んでおき、テーブルで焼き豆腐と春菊、お肉を入れます。
後半野菜が減ってきたら、もやしを追加。
義弟の実家では普通なんだそうで、食べて見たら美味しくて、それ以来もやしを入れるようになりました。

最後に…
食後のデザート♡
桔梗屋その2/夕飯はジャポネですき焼き♡_c0091633_22153732.jpg

またまた桔梗屋土産(^^;;
信玄餅プリン
これももちろん美味しかった♡
信玄餅シリーズはこれでおしまい。
どんだけ〜(笑)

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
まだまだ勉強中ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

by sherryposset | 2016-11-24 21:09 | le creuset で料理
<< ココットロンドで豚の角煮♪ 山梨へドライブ♪ >>