人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオマンガイワンプレート

今日は臨時の仕事。
暑いし、疲れたし、あんまり料理したくない気分…
ということで、カオマンガイ。
カオマンガイワンプレート_c0091633_23485638.jpg

ストウブライムちゃんでテンションあげて(笑)炊きました。
米3合にしらたきで増量してます。
カオマンガイワンプレート_c0091633_23485756.jpg

長男は花火大会だって。
3人で夕飯。
お鍋真ん中に置いて、おかわりご自由に。
次男が全部食べ尽くしてくれました。
大人は冷奴とレンチン冷やし茄子のピリ辛ニラダレ掛け付き。
カオマンガイワンプレートにはレタス、きゅうり、トマト、目玉焼きを添えてます。パクチーは食べられないので(^^;;

お米といで、味付けして鶏肉乗せたら後はお鍋なり炊飯器なりが仕上げてくれて、みんな喜ぶ♪楽うまごはんです。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
す。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
by sherryposset | 2016-08-02 23:38 | staub
<< 休日ブランチ スキレットでトリのパリパリ焼き >>