人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココハンとニトスキでビビンバ!

今日も次男と2人。
ココハンとニトスキでビビンバ!_c0091633_21155207.jpg

ナムルも温玉も作りましたよ〜♪
大人はごはんと肉少なめ、野菜多め。
息子達はごはんと肉多め、野菜少なめ。
今日もしらたきでごはん増量。
そして誰も気がつかない(*^_^*)
この上にお好みでキムチとコチュジャンをトッピング。

ココハンで鍋焼きビビンバやってみたかったんです〜♪
まだまだ焼き足りず、お焦げが全然出来なかったけど、美味しかった〜♪

そうそう、ルクルーゼのスキレットが買えなかったので、気休めにニトスキ買ってみました。
今更感半端ないですが(^^;;
それでも、次男が「おお〜♪俺のはこれか❤︎」と嬉しそうだったので良かった♪

食事中に長男帰宅。
「オレの分は?」と言うので、
「鍋はこれしかない。
待ってるか、丼によそうか…」と答えたら、
「待ってるよ」と。(笑)
意外❤︎
もう一つ買ってこようかな…
いや、職場の人は「茶色くなって気持ち悪くてもう使えない」
って言ってたし、様子見よ。

しらたきごはんは、大人2人にはもちろん、大学生になってスポーツしていない長男にもいいかも(笑)
そして、便秘に悩む次男にもいいと思う。
乗っけごはん、炊き込みごはんだけじゃなくて、雑穀米でもいけるかな?

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

by sherryposset | 2016-07-25 20:49 | staub
<< もうか鮫の煮付け キャセロールでタコライス >>