人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーワンプレート1人ご飯

昨日はまさかの1人ご飯。
「オレ、七夕祭り行くよ!?」
と突然言う次男。
えっ?そういえば何日か前に言ってたっけ…(^^;;
フラワーワンプレート1人ご飯_c0091633_19153934.jpg

夕飯準備してたけど、それを作り置きにまわして、フラワープレートでワンプレートご飯。
作り置き残り物整理のような(^^;;

冷蔵庫の玄米をチン。
豚搾菜ピーマン炒め(これだけ作った)。
カボッコリーの甘酢漬け
にんじんとトマト胡麻酢和え
レンコンのオイスターソース絡め
無印のナスと生姜スープ

可愛く盛って満足♪
フラワーワンプレート1人ご飯_c0091633_19154087.jpg

忘れてた!
韓国焼酎を少し〜♪

で、食べなかった夕飯分とお弁当用の作り置きをパチリ。
フラワーワンプレート1人ご飯_c0091633_19154054.jpg

お鍋から時計周りに
さいの目野菜のポトフ。
キャベツのオイルおかか和え。
新玉ねぎの豚肉巻きケチャップ。
そら豆の醤油煮。
鶏ごぼうご飯用の下煮(?)
炊き込みご飯は材料そのままご飯と炊くことも出来るけど、私は下煮した方が味も染みるし水分も安定するので好きです。

予定外に作り置きが増えて、冷蔵庫がいっぱい(^^;;
冷蔵庫がいっぱいだと安心する〜♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村


by sherryposset | 2016-07-11 19:06 | le creusetの器
<< 浮気者(^^;;ストウブライム... フリットとセイロ蒸し >>