人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置き。

昨日と今日とで作り置き料理をしました。
作り置き。_c0091633_10521262.jpg

IGで話題のpic、私も撮ってみる(笑)

右上から
モロッコインゲン下ゆで(胡麻和え予定)
たたききゅうり
煮卵
チキンと夏野菜の揚げ浸し
さっぱりコールスロー

今朝作り足し。
作り置き。_c0091633_10521393.jpg

昨日の新ジャガ揚げ焼きの油そのままに玉葱とひき肉を炒め、市販のミートソース缶と赤ワインを加えて煮詰めたミートソース(ロンド18)。
新ジャガと鮭缶の味噌マヨ和え

というのも、朝から活動レベルをあげてパントリー(というほど大きくない棚)整理をしたら、賞味期限が迫っている、もしくは切れていた缶詰やキット、ジャム、ソースなどがこんなにありました。
作り置き。_c0091633_10521337.jpg

ミートソースも鮭缶も期限間近(^^;;
さすがに3年前のソースとか、去年のふりかけとか、捨てたものも多数。
いかに無駄遣いが多いかわかります…
ストック整理、しばらく続きそうです(^^;;

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村



by sherryposset | 2016-06-28 10:15 | うちごはん
<< 今朝のベランダ マルチオーバルで鯵の干物 >>