人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾麺でジャージャー麺

昨夜の夕飯。
ストック乾麺でジャージャー麺。
乾麺でジャージャー麺_c0091633_09080898.jpg

乾麺のうどんはストック食材、ひき肉はそぼろにしてあった作り置き食材。
クックパッドを参考にしつつ、うちにある材料でアレンジしながら初めて作ったジャージャー麺は、餡が少し固めでした(^^;;
美味しかったけど、次はもっと上手に出来そうです。
そういえば、甜麺醤や豆板醤も賞味期限に使い切れなかったりするので、たくさん使うジャージャー麺は定期的に作るといいかも。
たくさん作った作り置きは今日は食べず。
でも、かなりボリュームがあったので、これだけで満腹になりました。

ポチッとしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
by sherryposset | 2016-06-14 08:58 | le creusetの器
<< 豚肉の塩麹焼き ストック食材で作り置き >>