人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅サワー♪/グラームスセール♪

梅サワー♪/グラームスセール♪_c0091633_08162372.jpg

いただいた梅で作りました。
昨夜のうちに軽く水に漬けてアク抜きし、水気を拭いてヘタを取り、爪楊枝で何カ所か刺して冷凍庫へ入れてスタンバイ。
(いつもと少しやり方が違うけど、いただいた友達のアドバイス通りに作ってみました)
朝、瓶を焼酎で洗い、梅と氷砂糖を交互にいれたら最後にお酢を適宜いれて仕込み完了。後は毎日瓶をひっくり返して汁を回します。
実は飲むより仕込むほうが楽しいかも(笑)
たくさん作ってもそんなに飲まないので、この位でちょうどいいかな。
ほんの少しですが、季節を感じる手仕事は、大切にしたいです。

***

10日から始まったグラームスセール♪
シフォンピンクのお鍋や、ストーンのベジタブル数種類などが出ていました。
で、友達がグリルロンドを欲しがっていたので、「売ってるよ〜!安いよ〜!」と連絡すると、「買う買う〜♪」と返事が。
友達は会員登録をして、初めて割引でさらに3000円オフ!
なんてお買い得なの〜♪
そして…私のとある小さなお買い物を一緒にポチッとしてもらっちゃいました♪ふふ

ポチッとしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
by sherryposset | 2016-06-11 07:41 | 季節のイベント
<< アーバンリゾート撮り直し(^^... 搾菜炒め…ストック食材消費(^^;; >>