人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たまねぎたっぷりの夕飯。

実家から新たまねぎが届きました。
と言っても実家は農家ではなく、毎年淡路の親戚から取り寄せてくれています。

昨日の夕飯。
新たまねぎたっぷりの夕飯。_c0091633_21100926.jpg

新たまねぎを豚肉で巻いて、じゃがいも、エリンギ、絹さやとケチャップ甘酢で炒めたもの。
新たまねぎたっぷりの夕飯。_c0091633_21100918.jpg

あ〜ぁ、配置めちゃめちゃめちゃです(^^;;
他、冷奴とサラダ。汁物はなし。
新たまねぎたっぷりの夕飯。_c0091633_21101088.jpg

GWにぽちっとしたイッタラカステルヘルミのウォーターグリーン。
キラキラして素敵♪
思った通り、クールミントとよく似合う♪
でも、どうみてもグリーンじゃなくてブルーのような…

今日も新たまねぎたっぷりの夕飯。
新たまねぎたっぷりの夕飯。_c0091633_21101018.jpg

プレートオンディッシュに蒸したまねぎ。
甘くて美味しい♪
「なにこれ?甘っ!美味すぎ!」と次男が驚いていました(笑)
さすが、ルクルーゼ。
野菜甘うまです。

メインは唐揚げ。1キロ揚げました(笑)
(揚げるだけコロッケもついでに。)
息子達は待ちきれず、すでに食べ始めてます^_^;
わかめ、たまねぎ、豆腐の味噌汁。
春キャベツのバリバリキャベツ。
(長男に任せたらこんな山盛りに^_^;)
唐揚げを巻いて食べたり、そのままバリバリ食べたり。
自家製ガリも付けて後味さっぱりです。


にほんブログ村

by sherryposset | 2016-05-15 20:41 | le creusetの器
<< 今朝のベランダ ルクルーゼ会員優待セール >>