人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

ある日のごはん。
今年も大好きないくらの季節。
新鮮な生筋子でいくらの醤油漬けを手作り、いくらとサーモンの親子丼です。
秋の味覚_c0091633_17214950.jpg

(どアップになってしまった^_^;)
安い生筋子を見つけると、嬉しくてつい買ってしまう。
なんど食べても美味しい〜♪
新米と食べるからさらに美味しくて、つい食べすぎてしまう〜^_^;

ある日のごはんその2。
栗ごはんも年に一度は作っている大事な季節ごはん。
秋の味覚_c0091633_21415486.jpg


栗を剥くのは時間かかるのに、食べるのはあっという間!

ある日のごはんその3。
今年は松茸もいただいて、松茸ごはんも^o^
秋の味覚_c0091633_21415409.jpg


すごくいい香り♪
なかなか食べられないので、ゆっくり味わいました(笑)



by sherryposset | 2015-10-19 20:00 | 季節のイベント
<< カマスが安かった! 最近すっかりはまってます。 >>