ウォーキングとモーニング

最近ちっとも歩けてないんですが、今日は久しぶりにウォーキング。
そして、ついでに(どっちがついでか?笑)モーニング♪
朝からカフェに行ってきました。

c0091633_22293861.jpg


さっき焼きあがったばかりのサックサクふわっふわなパンが1斤丸ごと!!
「女性でもペロッと召し上がられますよ。1番人気です」
と店員さんに勧められ、乗ってみました。
フリードリンクもつけられるし、昼は混雑するカフェも朝は空いていてゆっくりのんびり。
おしゃべりしながら食べていたら、ペロッと食べられます。
私はこの後、旦那さんとラーメン食べる約束をしていたので^^;
きもーち残して持ち帰りましたけど。笑。

片道45分×2=11500歩
1日合計15500歩

今日は頑張った!

旦那さんにこの写真を見せたら
「オレも行く〜!明日朝一緒に歩こう〜♪」
とノリノリです^^;
私だいぶ疲れてますけど^^;
明日筋肉痛な気がしますけど^^;
2日続けて食べたら食べ過ぎですけど^^;

明日は雨予報。
当たれ〜〜!笑笑
[PR]
# by sherryposset | 2017-05-09 22:14 | おでかけ・lunch | Comments(0)

益子陶器市へ

お久しぶりの更新です(^_^;)

今年のGWは家族の予定が合わず、帰郷も出来ません。涙。

仕事もある中、2日に生まれて初めて陶器市に行ってきました。

益子陶器市♪
電車で、片道4時間。
長かったけど、ワクワク感が勝っていたので、感じなかったなぁ♪
c0091633_14080455.jpg

人人人!
でも、平日だったからこれでも少なかったんだそうです。
c0091633_14080510.jpg

今回1番たくさん買い物をしたテント。
c0091633_14080559.jpg

はなクラフトさん、貫入のお皿が素敵でした。
c0091633_14080673.jpg

リムも洋皿っぽくて素敵❤︎
最近日本酒が飲めるようになったので、今回はお猪口が3つ。笑。
徳利代わりになりそうなピッチャーとか。おつまみ入れに小皿。
酒グッズばかり〜笑笑。

人気の作家ものは早朝から行列したり、早々に売り切れたりするみたいで、何も分からずにただただ歩いていた私達は、きっとかなり非効率だったんだと思います。
でも、こんなにたくさんの食器を見たのは生まれて初めてで❤︎
見ているだけでかなり満足❤︎

…帰り
のんびり見て周っていたら、予定していた秋葉原行きのバスには到底乗れなくて、帰りも電車で。
乗り継ぎよく、3時間半で着きました。

また行きたいなぁ〜♪


[PR]
# by sherryposset | 2017-05-06 13:41 | おでかけ・lunch | Comments(0)

ストウブオーバル15であかん飯

お久しぶりの投稿です。
c0091633_23131697.jpg

朝からヘビーなあかん飯、ならぬあかんパスタ?笑
ストウブオーバル15をコンロで温めて、冷蔵庫に残っていた余りパスタを入れ、
付属のたれを混ぜた納豆をのせ、
卵を落としてチーズをパラパラかけたら
トースターへ。
アラジントースターなら280度で3分位で焦げめこんがり。
ストウブだから最後までホカホカです。

美味しいんだけど、パスタに納豆はなし!
納豆にチーズ⁈と思う方もいらっしゃる?
ないない!
と思う方が多いかな?
美味しいんだけどなぁ。
こってり好きならマヨネーズプラスもあり!やり過ぎ?笑

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by sherryposset | 2017-03-26 23:06 | staub | Comments(0)

ココハンでうすいえんどう豆ごはん

豆ごはんは嫌いです。
グリンピースって青臭くてパサパサしてるから。
でも、うすいえんどうは違うらしい〜!
c0091633_09114211.jpg

関東にはあまり出回らないうすいえんどうを運良く見つけました!
これで豆ごはん作ったら美味しいらしい〜♡
息子達は食べないので、旦那さんと私、お弁当分も入れて2合炊き。
ククパ見ながら作りました♪
c0091633_09114218.jpg

しわしわにならないし、青臭くないし、皮は柔らかいし、美味しい〜♡
また見つけたら買って来なくちゃ!

昨日のおかず
…と言うかおつまみ(^^;;
c0091633_09114320.jpg

ごはん炊きながら、家呑み。
ソレダメ〜でやっていた、ブリの保存方法で、3日前のブリカマも鮮度落ちずに美味しく塩焼き。
地鶏と青梗菜のオイスターソース炒め
ほうれん草とコーンのバター炒め
旦那さんには昨日の残りのコーンスープをおちびストウブで♡
ルクルーゼも使い、モノトーンでコーディネートしてます。

昨夜も飲み過ぎ食べ過ぎでした(^^;;

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-03-11 09:03 | staub | Comments(0)

ストウブ シャローでビーフシチュー

期限切れのルーを発見(^^;;
ちょうど牛肉もあったので、今夜はビーフシチュー♡
c0091633_23272676.jpg

ルクルーゼのラウンドディッシュを久しぶりに使いました。

ストウブ シャローでたっぷり。
赤ワインとトマト入りでコク旨です。
c0091633_23272740.jpg


今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by sherryposset | 2017-03-05 23:22 | staub | Comments(0)

楽天スーパーセールのストウブも♡

ほぼほぼ底値じゃないかしら。
私の欲しいもの達。
今回はスルーだけど(T-T)









それでもカート入れたり出したり、悪あがきしてる。笑。
欲しいなぁ。
お財布の中身と収納力さえあればなぁ。


今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村




[PR]
# by sherryposset | 2017-03-05 23:11 | つぶやき | Comments(0)

ハレの日キッチンさんでセール♡

楽天スーパーセールで、40000円以上買うと30%オフですって!!
30000円以上は15%オフだったかな。
もう欲しいものは買ってしまった( ̄◇ ̄;)

予算には限りがあるので、カート入れたり出したりしたけど…
今回は見送りかしら(涙)

欲しいものはきりがないんです(T-T)
















欲しいなぁ…

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-03-05 10:10 | つぶやき | Comments(0)

ストウブワナベでアクアパッツァ

c0091633_20203555.jpg

昨日作ろうと思っていたのですが、仕事後だったので、力尽きて作れなかったアクアパッツァ。
今日作りました。
c0091633_20203554.jpg

いつも参考にさせていただいているジュンジュンさんのレシピを参考にしています。
鯛、蛤、菜の花、プチトマト、海老。
4人で分けたら1人分はほんの少しです(^^;;

麻婆豆腐
c0091633_20203682.jpg

市販のタレだけでは到底足りないので、市販のタレをベースにして、味足ししてます。
中華街で買った手作り豆板醤が本格的で美味しいんです♡

ルクルーゼの♡でごはん。
c0091633_20203709.jpg

洗い物も少なく、丼に。
手間、麻婆豆腐丼少なめ、アクアパッツァ多めが私。
奥、麻婆豆腐山盛り、アクアパッツァ少なめが次男。
次男はさらにお代わりしてました。
最近ほんとによく食べる!

で。(^^;;
c0091633_20203720.jpg

アクアパッツァがあまりにおいしくて、汁がもったいなくて(^^;;
冷蔵庫に茹でて置いてあったパスタを
おちひストウブに入れてコトコトしてみました。
これ美味しい〜♡

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by sherryposset | 2017-03-04 20:07 | staub | Comments(0)

ストウブで鯛めし、ルクルーゼで大根煮

c0091633_23105070.jpg

スーパーで鯛が1匹安かったので買ってきました。
半身はお刺身に降ろしてもらい、
鯛と伊予柑のサラダに。
はっさくで何度か作ったけど、はっさくのが合うかな。
これも美味しかったです。
あらを使って、鯛めし。
c0091633_23105009.jpg

なぜかお焦げ多目、いい出汁が出て美味しかったです^_^
ルクルーゼでは、大根とさつま揚げの煮物。
朝仕事に行く前に大根を下茹でしておいたので、しっかり味も染みました。
ただ、静かに吹きこぼれ、煮汁が半分になってしまうハプニングが( ̄◇ ̄;)
せっかくの茅乃舎だしがもったいない(涙)
c0091633_23105102.jpg

蓋を閉じると…
c0091633_23105233.jpg

菱餅カラー♡
メニューは変わりばえしないけど、一応お雛様を意識。笑。

さて、お酒♡
今日はこれ
c0091633_23105307.jpg

お手軽価格だったので試しに買ってみました。
うん、美味しい♡
…いや、味はよくわからないです(^^;;
「純米大吟醸」なら私でもおいしく飲めることがわかりました♪

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


[PR]
# by sherryposset | 2017-03-03 22:57 | staub | Comments(0)

ストウブオーバル15で湯豆腐

受験が終わった次男、最近寝てばかりのいます。
今日は夕方5時から寝てるのに、夕飯だよ〜と呼んでも呼んでも起きません。
仕方ないので、ひとり呑み。
c0091633_13235675.jpg

ストウブオーバル15 を最近買いまして♡
湯豆腐で簡単にデビュー(^^;;
ルクルーゼの小さなハートディッシュが中にぴったり収まりました。
(付けダレのネギを刻むのすら面倒で、キッチン鋏でチョキチョキするズボラぶり(^^;;)
後は鰆の西京漬け焼き
スナップえんどう
豆もやしのナムル
お酒は獺祭♡
獺祭、そろそろお終いです(T ^ T)


ちゃんと夕飯、作ったんですよ。ほら。
c0091633_13235790.jpg

ザクザク切って煮込んだだけのポトフ。
お鍋がいい仕事してくれるから、簡単だけどすっごく美味しいんです。
今日は茅乃舎野菜だしで煮込みました。

今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
ストウブ料理カテゴリにも参加させていただきました。
こちらにも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by sherryposset | 2017-02-24 22:16 | staub | Comments(0)